※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rioママ
子育て・グッズ

昨日、うどん屋で子供にiPhoneで動画を見せながら食事させるお母さんに驚きました。他の方もこんなことしてるのかな?

昨日、ビックリして二度見してしまいました。
他人事なんですが、皆さんはどう思いますか?

うどん屋さんにご飯を食べに行ったら、子供の目の前にiPhoneを立てて動画を見せながらご飯を食べさせていました。

うちの子もご飯をなかなか食べないのですごく気持ちは分かるのですが、動画を見ないと食べないんだろうけど…わざわざ目の前にiPhone置くのってどうかなぁと思っちゃいました💦
すごく目立ってました。

こんなお母さん多いのですか??

コメント

はせっち

旦那と出かけると、待ってる間すぐ動画みせてますが、流石に食べるときは見せないです笑。

• Rioママ

Rioママ

そうですよね😅ビックリしました‼️

• 5月27日

いますよねー😅
でもそうはなりたくないですね💦

• Rioママ

Rioママ

始めてみました😅
    気持ちはすごく分かるんですが。。

• 5月27日
ゴロぽん

今のところわざわざ置くのは見たことないですね…😨

• Rioママ

Rioママ

わざわざ置かなくてもと思ってしまいました😂でもそうしないと食べないのかもしれませんね。。

• 5月27日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

そうですね、そういうお子さんもいるかもしれないですね💦
    ぐずって食べないより、動画みてすんなりご機嫌に食べてくれたほうが親としては安心ですよね😊
    大きくなればそんなことはなくなるし子供のうちだけ…とそのママさんも割り切ってるのかもしれないですね😅

• 5月27日

見せながら食べさせるのは
流石にありえないですね・・・😅💦

• Rioママ

Rioママ

そうですね。その状況自分なら他の人に見られるのは少し恥ずかしい気もしました😖

• 5月27日
はな✿

もしかしたら、この動画を見ながらだと食べてくれる。むしろ見なきゃ全く食べてくれない子。なのかもしれません...お行儀は決してよくないかもしれませんが、それぞれの事情もありますし、ずっと続くわけではないので私は否定しません。

• Rioママ

Rioママ

そうですね‼️私もすごく気持ちが分かるので否定はしません。ただ目立っていたのでビックリしてしまって…
    子供にご飯をあげるのって本当大変ですよね😂

• 5月27日
imm

うちの子は 外食すると席に座っていられずちょろちょろ動いて じっとして止まってくれません💦 というか、イヤイヤ期もあって、1歩外に出るともう大変で 最近は外出恐怖です。下の子も抱っこ紐していないといけないし 旦那や母がいる時しか外に連れていけません。
そんななので外食しないといけないときは youtube様様です。お家では 自分の椅子に座ってごちそうさまするまで食べてくれるんですけどね😅
そのお母さんの気持ちわかります。 そうでもしてないと、自分もご飯食べれないです😢

• Rioママ

Rioママ

うちも似たような感じなのでお気持ち分かります😂本当にしんどいですよね…
    私は子供に携帯を触られるのが嫌で動画を見せたことがないのですが、見たら執着しちゃう感じですね😭うちの子も動画をみせたらご飯食べるのかも。。

• 5月27日
  • imm

imm

逆に、どうやってご飯されてますか?!
    知りたいです😂
    もう私は為す術がないです (笑)

執着はしますね!1度見せると家に帰ってもみたいみたいとなるので.. そういう時は手の届かないとこにスマホ置いたら 諦めておもちゃで遊んでます。

• 5月27日
  • Rioママ

Rioママ

うちはご飯中は、色々その辺ある物を持たせてます(笑)😂恥ずかしくて他人には見せられません😭大人用のスプーンとかお箸、タッパー、わさびチューブとか本当に色んな物です。基本少食で、お菓子とかもあまり食べない子で口を開けないので食事中は大変です。めっちゃイライラします。。でも珍しい物を渡すとパクパク食べてます(笑)こんなんじゃダメですがね😭😭

• 5月27日
shoooo

自分はしませんが、外食の時は特に迷惑かけたくないだろうし仕方ないかなぁと思います。

• Rioママ

Rioママ

人に迷惑かけるよりかはまだマシですかね💦色んな方の意見が聞けてよかったです‼️

• 5月27日
ミュち

うーん。。
活字にして見ると、ちょっとなぁ…と思うけど、うちも似たようなものかもしれません(´・ω・`; )
外出時などはスマホ渡さないととにかく泣きわめくので💦
食べるときは「食べてからね」って言ってスマホ取り上げて食べさせますが、まだちゃんと食事終わってないのにグズりが限界になってスマホ渡しちゃったりしてます💦
結局息子はスマホ見ながらダラダラ食べてたり。。
他人様から見たらうちもRioママさんが見たお母さんのように見えてるんだろうなーと思います💦

• Rioママ

Rioママ

そうなんですねー😂大変ですね。スマホに対してすごく執着心が強いんですね💦
    スマホは普段からよく見せてるのですか?
    うちは壊されたり携帯触られるのが嫌なので、動画をみせたことがありません😭なのでビックリしてしまって。。‼️
    でも仕方ない時もありますよね😭

• 5月27日
  • ミュち

ミュち

普段からスマホはいじりたがりますね💦
    前までは家事の合間にテレビ(おかあさんといっしょとか)見てくれてましたが、最近はテレビよりスマホです💦
    勝手にロック解除して電話とかもかけてたり、YouTubeの広告のスキップも出来るし、子供って本当に頭が良いなーって思います💦
    って感心してる場合じゃないんですけど笑
    まあスマホも完全に悪ではないと私は思ってます(^^)
    YouTubeの動画見て色を覚えたりもしてるので!
    すみません、少し話反れましたが、人それぞれの育児があるのかなーと思いますよ♪

• 5月27日
hana*hana

この前見ましたよ!!
2歳~3歳くらいの男の子がママと二人で外食していて、ベビーカーに乗っていて目の前にはお子さまランチ。
そのお皿が車の形なのでそれにiPhone立て掛けてました。
動画が終ると泣いてて、ご飯はほとんど食べてませんでした。

うちの子はよく食べる子なので、どんな状況でも食べれますが、こうでもしないと食べないとか落ち着いて座っていられない子も中にはいるんだなぁって思いました。

れんれん

わたしのことです😵💦ごはんきたらやめさせるときもありますがまぁいっかって見せながら食べさせちゃうこともありました😵💦まわりにはうわーって思われてしまっていたかもです😢気を付けます!

こな

うちはまだ外出先ではしたことありませんが、自宅でやることあります。
動画ではなくインカメにして食べる姿を見ては喜び、またご飯を食べてくれるからです💦
うちの子は食が細く偏食で、2週間置きに病院へ行き血液検査等しています。鉄剤も1日2回を生後10ヶ月のときからです。
なにしてもご飯食べないので、抱っこしながら食事させたり外を見せたりテレビ見せたり踊ったりして口があいたら放り込むというスタイルです。
なので外食なんか滅多に出来ません。
食べるものも決まってますから。
動画を見せていた家族にも何か理由があるかもしれません。私なら、うちの子と同じかもしれないと思うかもしれません。
みんながみんな同じ性格の子供では無いですよね。
何か理由があったのかもしれません。