※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんmama
子育て・グッズ

最近娘がうつ伏せで寝る習慣があり、心配です。同じ経験の方いますか?

質問させてください。最近娘がうつ伏せで寝るようになりました。仰向けに寝かし直してもまた自分でうつ伏せになります。うつ伏せが苦しくなると頭を上げて自分で体制を変えています。(目をつぶっているので寝てますが)まだ寝返り返りができないので心配で私の方が寝れません。
同じようなお子さんいらっしゃいますか?

コメント

なぁ

うちもうつ伏せ大好きでよくうつ伏せなってました‼️
気がついたら戻してましたけど、またすぐうつ伏せになってました😫
周りにタオルやクッション等置かないように気をつければ大丈夫だと思います💡

• りんmama

りんmama

早速ありがとうございます。タオルやクッションはいけないんですね…タオルを舐めて寝るので今も頭の下にあります。とった方が良さそうですね…

• 5月27日
しらたま。

うちの娘もいまだにうつ伏せ大好きです。
同じ様に苦しくなると自分で動いて体制を整えます。
指しゃぶりをするので、そこまで神経質には気にしませんでしたが、初めは気になって夜眠れませんでした。

• りんmama

りんmama

ありがとうございます。
    夜中に何度も頭を上げたり下げたりして寝やすい体制を探してるみたいですが…深く寝ているのでしょうか?心配になってしまいます。

• 5月27日
とっと

うちもうつ伏せ寝が好きみたいです😂
直しても直してもうつ伏せになります笑
赤ちゃん用の硬いお布団に寝かせて、周りに顔が埋まるようなものを置かないようにしてます。
私の母曰く、首がすわってれば自分で頭を動かせるからそんな神経質にならなくても大丈夫よ、と。。

ちなみにうちは寝返りが出来るようになって数日で寝返り返りも出来るようになりました。
今じゃ寝相悪過ぎてパパママ用のお布団含め3枚のお布団を縦横無尽に転がりまくってます笑

• りんmama

りんmama

ありがとうございます。お母様のアドバイスもとても参考になります。寝相は娘もとても悪いです。息子さんお利口さんですね!うちは寝返りができるようになって1ヶ月以上過ぎましたが寝返りかえりが出来ません。

• 5月27日
  • とっと

とっと

あみみさんのお子さんは寝返りが出来るようになったの早かったんですね!😳✨✨
    うちは寝返り出来るようになってまだ2週間ぐらいです😅
    それぞれですね😊
    娘さん、寝返り返り出来るようになってあみみさんが安眠出来ますように🌝♥️

• 5月27日
ひーくんママ

私の息子も今まさにそうです!!
寝返りが出来るようになってから、うつ伏せで寝ます💦寝返り返りが出来ないので、夜も気が気じゃありません😵寝返り返り出来なくて、フガフガ言ってたら旦那と早く気付いた方が仰向けに寝かし直してます😖!

• りんmama

りんmama

ありがとうございます。本当心配になってしまいますよね…
    うちもフガフガ言ったり泣いたりします。ぴっとさんのお子様も早く寝返りかえりができるようになりますように🍀

• 5月27日
ゆう

同じです‼️最近うつ伏せで自分の腕を枕にしたり、猫で言うごめん寝スタイルで寝るので、昼寝の時や寝かし付けた後10分おきに様子見に行ってます(-""-;)
一時的なマイブームだと思いますが、「それ嫌だから辞めてね」 と言いながら横向きにしてます。
出来る事が増えて嬉しいけど、だんだん目が離せなくなってきますね🤣

• りんmama

りんmama

ありがとうございます。うちもセルフ腕枕してますしてます!!本当に目が離せなくなりますね~

• 5月27日
はじめてのママリ

まさに今日からうつ伏せ寝するようになって、心配で心配で眠れません😭
うちも寝返り返りができないです💦
ズリバイもするようになったので苦しくなったら自分で動けるとは思うのですが…
突然の変化についていけません🙄💦

• りんmama

りんmama

ありがとうございます。
    日々の成長にびっくりすることが多いですよね~。うちも寝返りかえりはできないのにズリハイを始めてまして頭から前にゴツンとします。寝ててもして泣いてます😓

• 5月27日