※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

赤ちゃんを安全にお風呂に入れるために、スイマーバという浮き輪を使う人がいます。使用目的は、赤ちゃんを水に浮かせて支えることです。

スイマーバというお風呂に浮き輪?のようなものに赤ちゃんの首を通して浮かべるやつを使う人って何のために使用してるんでしょうか…🤔??

ちょっと使用意図が分からず気になりました!

コメント

まる

浮かせておいてその間に自分の身体を洗ったりしてる方もいらっしゃいますが
本来は赤ちゃんのバランス感覚を養ったり適度な運動になるみたいです☺️

海ママ

大人が体を洗っている時に、浮かばせていられるから?ですかね、、😊私は持ってないですか😂💦

かっぺ

うちはお風呂で遊ぶというか、
水に慣れて欲しくて使ってましたよ😃❤️

ちー

羊水に浮かんでいるような気分になれて、リラックス効果があり、赤ちゃんの夜泣きの改善に効果があると言われてるらしいですよ!

ここてん

スイマーバ使っています!
湯船に浸かるのに
支えなくても良いので
すごく楽です(^ ^)
息子も肩までしっかり
お湯に浸かっているので
自分で支えて入る時より
しっかり全身温まっています!
浮いていて気持ちいいのか
絶対ウトウト寝てしまいます(*´-`)

浮かせておいて、肩までゆっくり疲れます(*^^*)
あと運動知育らしいので、体力つくのかな?水中で動くと体力使うので寝つきが良くなると聞いたことあります✩*॰¨̮
うちでも使ってますが、娘は寝つきいいです😊それがスイマーバのおかげかはわかりませんが😅

ぺんけろ

スイマーバのメリットとして、水に慣れさせるとか全身運動とか言われていたので、その為にスイマーバ使ってました★
スイマーバしながらお風呂入ると子ども自由に動けるからか喜んでましたし、夜の寝つきも良かったです^ ^

ちー

いろんな使用することによってもたらされる効果は謳われていますが、やっぱり「赤ちゃんがお風呂で浮かぶのかかわいい」が最大の商品の「魅力」だろうと思います。私はあの見た目が好きになれないですが。

ぽす

一人でお風呂入れる時に、先に赤ちゃん洗って浮いててもらって、それから自分の体と頭洗います。

夫に出張があってしかも転勤族なので誰の助けもなく洗い場も狭いし、スイマーバ無しにはお風呂に入れられません。

もっちー

一人で湯船に入れててもスイマーバしていれば万が一手が滑っても溺れないから安心安全なので使っていました。最初は一人でお風呂入れるのに慣れなかったので。