※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーーちゃん
子育て・グッズ

夜中のオムツ替えについて、暗い中での対応に悩んでいます。明るすぎるライトを使っているけど、赤ちゃんのリズムを整えたいため暗い中でのケアを考えています。アドバイスや商品のオススメがあれば教えてください。

夜中にオムツ変える場合は、電気ってどうしてますか?
泣いたらおむつ、授乳をしてるのですが、オムツ替えの時暗いと見えないので小さなライトを夜中ずっとつけてるんですが、明るすぎちゃって…
今赤ちゃんの生活リズムを整えてるので夜はなるべく暗い中で色々したいと思っていて…
アドバイスやオススメの商品があったら教えてください!

コメント

ゆーゆ

寝る時から朝までずーっと豆電球です!

  • みーーちゃん

    みーーちゃん

    豆電球だけだとウンチされた時がよく見えなくって…
    ただ豆電球を見て、赤ちゃんが寝入っていくので豆電球の存在はとてもありがたいです♡

    • 5月27日
  • ゆーゆ

    ゆーゆ


    あー確かに、それはわかります💦
    けど、出てるか出てないかは豆電球でも分かるので、あまりじっくり観察しようとかは思ってなかったです!

    • 5月27日
じーほ

VAVAのインテリアライトおすすめですよ!
触るだけで明かりがつくいて、
光の色も強さも調節できるので、夜中につけても子供が起きません(o^^o)

  • みーーちゃん

    みーーちゃん

    調べてみたらとても良さそうだったので早速買ってみました♡!
    ありがとうございます!!

    • 5月27日
な

三段階光の加減を調節できるのをおいて泣いたら一番暗いのでつけていましたが向きを変えられるものだったので子供に直接あてずに壁に光を当ててました!
今は起きないのでしまってしまいましたが😅

  • みーーちゃん

    みーーちゃん

    壁に光を当てるって手もあるんですね!!!いろんなアイデアがあってみんな工夫されててすごいなって思いました♡
    三段階ある照明は便利ですね!!

    • 5月27日
けだまたろう

100均のキャンドルライトとか
光が弱くて逆に良かったです!
あとはレースカーテンにして
寝るとかですかね…
生活リズム整えるのにもよくて
一石二鳥です(`・ω・´)

  • みーーちゃん

    みーーちゃん

    100均使えますね!!
    こんなに照明に悩むとは思いもしませんでした!!!
    レースカーテンも朝の光を感じられて良さそうですよね♡

    • 5月27日
ぽこた

うちは豆電気ずっとつけてました
まぁまぁ明るかったですが、昼夜のリズムは生後2ヶ月頃にはなんとなくつきましたよ☺
最近は寝るときは真っ暗で、おつむ交換の時だけ豆電気つけてます。

  • みーーちゃん

    みーーちゃん

    真っ暗で寝てくれるんですね!
    うちは今豆電球ずっとつけてるんですけど、それだけだと夜中ウンチされた時見えなくて…。
    昼夜のリズム早くつけてあげたいです♡

    • 5月27日
ぐろりん

新生児の頃から豆電球をつけっぱなしにしてます。
初めはオムツ換えの時だけ、デスクライトを子どもの足元(まぶしくない位置)でつけてましたが、最近は豆電球で済んでしまってます(^^;)

  • みーーちゃん

    みーーちゃん

    豆電球だけで見えるもんなんですね!!ウンチの処理するときが大変で…でも、最近夜中にウンチしなくなってきたので豆電球だけでも実は大丈夫なのかもしれないです!!

    • 5月27日
deleted user

私は、カーテン開けて外の明かりでなんとか頑張ってます!新生児の時は豆電球にしてたんですけど、私自身真っ暗じゃないと寝れなくて…娘も暗い方が寝てくれます( *¯ ꒳¯*)

あとは、小さいライトを使ってたこともありました🌸🌸

  • みーーちゃん

    みーーちゃん

    カーテン開けると少し明るくなるもんなんですね!!
    どうも夜中のウンチ処理が見えづらいと大変で…。
    小さいライト、良さそうですね!

    • 5月27日
ちょ

常夜灯をつけて寝ています。
おむつを替える時は100均で買ったライトを息子の足元において、お尻を照らして替えています。とても便利です!

  • みーーちゃん

    みーーちゃん

    100均にライトあるんですね!!
    ありがとうございます!

    • 5月27日
  • ちょ

    ちょ

    私はこれを使ってます。たまに息子がキックしてついていることがあります、笑

    • 5月27日
まるちゃん

あたしは豆電球などなかったので、携帯のフラッシュライトをお尻の方向に向けて照らしてました!

  • みーーちゃん

    みーーちゃん

    携帯のフラッシュライト!!
    なるほど!!!考えもつかなかったです!!

    • 5月27日