※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊活

体外受精で失敗し、流産や子宮外妊娠も経験。今の旦那との子供授かりたいが不安。周りに出産ラッシュで苦しい。不妊治療成功した方、元気をください。

体外受精で陰性でした。絶望的になって、なにもかも嫌になりました。。一年間で流産二回繰り返してその前に子宮外妊娠で、卵管をとっています。
いつになったら、今の旦那との子供を授かるのか。。自信がないです。
神様のいたずらか、前の流産で予定日だった子と一緒の予定日の子が、周りに三人もいて、11月3日に次々と出産していく中、体外受精も失敗で、友達の出産も良いことなのに笑顔になれません。。
無事に不妊治療で授かった方、元気を下さい(;_;)

コメント

yumi003☆

こんばんは!!私も不妊治療して、初めての体外受精に向けて体を整えているところです。
ステップアップするからこそ期待も大きいしだからこそ陰性だった時のショックはおっきいですよね。( ノД`)…
よく赤ちゃんは空から見てるって聞きますよね?
変な人かも知れませんがたまに空を見上げ話しかけてます!!笑
なかなか見つけられずにいるのか!?それともゆっくりしすぎてるのか!?笑
いつか授かった時は本当に何にも変えがたい喜びだし、人一倍、その子を強く優しく育てられるような気がしてます!!
だって、赤ちゃんを授かることがこんなにも凄いことなんて思ってなかったから…
自分にはこの時間が必要なのかな♪って思うようにしてます!!

• mama

mama

お返事ありがとうございます。
    何日間か沈みっぱなしでようやく次に向けて頑張ろうって思えてきました。ほんとに言ってる通りだと思います(;_;)
    友達に言われました。赤ちゃん同士で話し合って、先に空から行かしてあげたって、優しい子なんだって言ってました。
    乗り越えられない試練は神様はあたえないって。。
    もっともっと頑張ってる方もいっぱいいるし、自分て弱いなとも思って、これじゃ赤ちゃん母ちゃんのとこにこないよなとも思うから、あたしも頑張ろうと思います!

• 11月8日
ななじろう

私も妊活3年を経て、体外受精採卵三回移植4回目でようやく今の妊娠に至ります。

今までタイミング、人工授精としてきましたが、1回も陽性反応を見ることなく体外受精へステップアップしました。
体外受精1回目も2回目も陰性で、私も「このままずっと妊娠できないんじゃないか」と悩みました。
そして体外受精3回目で、人生初の陽性反応を見ることができましたが…なんと子宮外妊娠で左卵管を切除しました。周りがどんどん自然妊娠、出産していく中「なんで私だけ…」と涙が止まりませんでした。
でも、その後4回目の移植で陽性反応が出て、今の妊娠に至ります。ただ、この陽性反応が出た時は、医師から「一度子宮外妊娠をした人は繰り返す可能性高い」と言われ、胎嚢が子宮内に確認できるまでは、不安でたまりませんでした。

妊娠って本当すごいことですよね!
そして、治療は金銭的にも体力的にも精神面にも疲れてしまいますよね(๑›ω‹๑)੭
私は自力排卵できない体なので、治療を休む=妊娠を諦めることでした。3年間治療を頑張ってこれたのは、「この子に会うため」と妊娠した今は思うことができます。また、初めての陽性反応がでて残念ながら子宮外妊娠だった時は、絶望的でしたが一筋の光が見えたのも確かで、「私は妊娠できる体なんだ」とお空に帰った子に教えてもらいました。
とんすけさんも、子宮外妊娠に流産と経験をされて、頼みの綱としての体外受精での陰性…本当お辛いかと思います。でも妊娠できると信じて、治療頑張ってくださいね!応援しています☆
↑長々とすみません。

• mama

mama

お返事ありがとうございます。ななじろうさんもいっぱい辛かったですよね。。けど、赤ちゃんを授かってほんとによかったですね(;_;)赤ちゃんに会うのが楽しみですね(*´ω`*)
    あたしも諦めず、ダメになってしまった子のためにも前向きに頑張りたいです!
    ななじろうさんの体験、すごく勇気づけられました!!ありがとうございました(。><)

• 11月8日
ボール

私も体外受精で授かりました。流産も二回しており、まだ出産までは行ってませんが...陰性の時は不安でたまらなかったですが陽性が出た時はやってて良かった、辞めなくて良かったと思いました♡なので諦めないで下さい‼︎

• mama

mama

お返事ありがとうございます。
    あたしも諦めずに頑張っていきたいです!
    やっててよかったって思える時がくるように、前向きにいこうと思います(*´ω`*)
    ありがとうございます!!(*´ω`*)

• 11月8日