※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
妊活

病院で無排卵の疑いがあり、生理周期が短くなっていることに気づきました。無排卵で妊娠した経験や生活習慣の見直しについてのアドバイスを教えてください。

先程リセットしました😭
今月病院で基礎体温見せたら無排卵の疑いだったので期待はしってませんでした😹
次は生理2日目以降から病院で受ける検査してきます。
最近、生理周期が34日→32日→27日どんどん早なってるな😲
皆さん、無排卵で治療して妊娠しましたか?
無排卵でも生活習慣見直したら妊娠できましたか?

コメント

そらまま

先月、無排卵で、クロミッド(排卵促進剤?)開始しました。
難しいことはわからないので、私は先生の言いなりって感じです😄笑

  • おはぎ

    おはぎ

    回答ありがとうございます😊
    よくクロミッドを聞きます!
    私もその薬出してほしいです!
    そらままさんもクロミッドで妊娠できたらいいですね😊❤️
    生理があるのに無排卵とかほんまショックですわ😭

    • 5月26日
  • そらまま

    そらまま

    クロミッドもむくみが出たり、卵巣腫れたり、副作用があるらしくて、お医者さん側としても、段階を踏んで、慎重にってのがあるみたいです😊  年齢によっても妊活のスピードは違ってくると思うので、お医者さんと要相談ですね😆

    • 5月26日
𝓚

私は、かなりの
生理不順で
クロミッド飲んでましたが

効果なく…

生理も来ないので

ディファストンで生理を
起こすことからはじめて

無排卵で

年に1度⁉起こってるのかって
感じだったようです。

卵管造影もしました。

多嚢胞性卵胞と言われ
注射に通い
卵が大きくなってるか
確認に言ってましたが
全く反応なく…。

自己注射に切り替え
卵が逆に増えすぎて
もしも、排卵したら…と
避妊するように言われました。

結局、排卵なく
その後は
体外受精をすすめられましたが

しばらくお休みすることにした
ところ

数ヶ月後に自然妊娠しました。

  • おはぎ

    おはぎ

    回答ありがとうございます😊
    そうだったんですね😭
    いろいろためされたんですね。
    体をやすめて自然妊娠ってすごいです。
    いろいろ調べたら排卵って脳からくるみたいで、ストレスがあると脳がしげきして排卵がおこらないみたいですね。
    休憩されたのがよかったのかもしれませんね☺️
    私は今日病院で生理中にする検査してきました。結果は怖いですが何があっても受け止めて自分にあった治療していきます☺️💓

    • 5月28日