※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
その他の疑問

大府市長草に引っ越し予定です。まだ未就園の子供が1人いるのですが、…

大府市長草に引っ越し予定です。
まだ未就園の子供が1人いるのですが、その辺りに住んでる方は幼稚園や保育園はどこの保育園に通ってるのでしょうか?
なるべく同じ学区の子供がたくさん通ってるところに入園させたいと思いますが、長草の辺に知り合いがいなくて‥‥
わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

コメント

あやねこ

保育園は長草保育園が一番近いと思うので、多いと思いますよ。
幼稚園は結構みんなバラバラだと思いますが、至学館とかジーニアスは人気あります☆

• ゆ

保育園は長草保育園が多そうですよね!
    ちなみにジーニアス幼稚園とパレット幼稚園が候補なんですが運動会ってどこでやってるかご存知ですか?

• 5月28日
  • あやねこ

あやねこ

ジーニアスは分かりませんが、パレットは横根体育館です(^^)

• 5月29日
ふぁー

大府市の長草に住んでます!
すぐ近くに長草保育園ありますよー!
我が子はまだ来年から預けたいと思っています。4月入園は9月から受付開始だそうです。広報にも載ってるので見るとわかると思います!
私も引っ越して2年立ちますが地元じゃないのでわからないことだらけで困ってます😅お互い情報交換できたらいいですね😀

• ゆ

まさか長草に住んでる方に出会えるとは(๑°艸°๑)
    9月受付開始なんですね!
    じゃあやっぱもう本格的にどこの幼稚園か保育園にするか調べなきゃですね!
    ぜひぜひ情報交換しましょう♡♡

• 5月28日