※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっちゃん
お仕事

愛知県知多郡東浦町在住で、子供が小学一年生。パートで働いており、長期休暇時に学童保育が必要。公的な学童保育は満員で、民間の学童保育を探しています。東浦町、大府市、刈谷市で情報を教えてください。

愛知県知多郡東浦町在住です。

子供が今年小学一年生になりました。
今、私はパートで週2〜3日程度お昼頃まで働いています。
なので普段は学童保育が必要ないのですが、夏休み・冬休み・春休みなどの長期休暇では預け先を確保する必要があります。

公的な学童保育は満員と言われてしまいました。

東浦町、大府市、刈谷市などで民間の学童保育があれば教えていただきたいです。

コメント

みぃ

東浦って保育園までは働きやすいのに小学生になると一気にハードルあがるよねって児童館のこの前先生とお話してました😅

児童館は家から近いですか?
パートが午前中のみなら児童館に毎日遊びに行ってもらうのが1番お金も掛からないし小学校のお友達も居るし良いと思います😊
小学生からは自分で受付して遊べたはずです😊
ただ、12時には帰らないといけないです😅

• ちなっちゃん

ちなっちゃん

私は保育園も厳しいなぁって感じました😰
    扶養内で時給の高いパートしてると長時間働けなくてそもそも応募すらできないし😭

児童館までは徒歩1キロくらいなんですが、歩道のないまぁまぁ車通りがある道を行かなきゃいけないのでまだ怖くて1人では行かせられないなぁって感じです。
    朝は8時過ぎから仕事、帰りは昼過ぎだと送り迎えも難しくて、ちょっと詰んでます🥹

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

東浦ではないんですが、私も学童の送り迎えできなかったので、託児所預けてました🙁
お金かかるしなんのために働いてるんだ…?ってなってましたが…😂