※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓 🍓
子育て・グッズ

専業主婦時代、友人に「毎日2人っきりで何してるの?」と言われ、鬱になりそうと感じた。今は仕事中で第二子を妊娠中。専業主婦も大変だと思う。

専業主婦時代(息子5ヶ月ほど)に友人から言われたこと。。

毎日家で2人っきりでなにしてんの?
私だったら鬱になりそう〜

と😂
その友人も子どもいるんですが、義実家に住んでいたので2人っきりだと鬱になりそうという意味で言ったそうです😭

息子が一歳になり仕事して、第二子を妊娠し産休に入っていますがたまーーーにふと思いだしてモヤモヤしてます(気にしすぎ)

でも専業主婦も大変ですよね?💦

コメント

シャーリー

私も似たような事を言われた事あります😓

正直、人によって違うと思うので
放っといてくれ〜って感じです😒💧

しょうくんまま

初めまして☺️
私は働いてますが、専業主婦の方をたまに羨ましいなぁと思う半面、可愛いわが子でもやっぱり四六時中一緒に居るのって体力も精神力も結構いりますよね😅
友人の方は何気なく言われたでしょうし、その人は家に居るのが無理な方なのでしょうね😌
大事な時なのであまりお気になさらずに、産休を過ごせますように✨

さゆ

多分お友だちは二人だけで息抜きもできず大変そうって意味だったと思いますよ?私も良く言われますが突っ込んで聞くと大変そうだから仕事してた方がいいって意味だったそうです😌

まめまめみ

毎日一緒に居れてちょーーー幸せ❤️って私は言ってます!私も専業主婦ですけど、こっちも、大変ですよね!働いてるママも大変だと思いますけど!

はじめてのママリ🔰

なにしてんの?って子供と全力で遊んでます❤️笑
そりゃ仕事して育児、家事もしてる人に比べると楽なのかもしれませんが、別にいたらいたですることあります😂
放っておいてほしいです笑

🍓 🍓

まとめての返信で失礼します😖

みなさまのご意見すべて納得です!
兼業主婦も専業主婦もそれぞれ大変ですよね😭
なぜかたまーに思いだしてしまうので質問してしまいましたが、皆様のご意見のおかげでスッキリしました👼🏻

ありがとうございました💓