※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカ
産婦人科・小児科

志木、朝霞近辺で薬をあまり使わない小児科医を探しています。予防接種も相談しながら打つか決められる先生を知っていたら教えてください。

東上線志木、朝霞近辺で、あまり薬に頼らない小児科のお医者様をご存知でしたら教えてください。
抗生剤等は使わず、できれば予防接種も相談しながら打つか打たないか決められるような先生を探しています。
よろしくお願いいたします。

コメント

たろ

川越なんですが、西口のこばやしこどもクリニックの先生は、出来れば予防接種はしてほしいけど、お母さんの考えは尊重してくれます。私も相談しながら、打ったもの打ってないものあります。
あと、行ったことはないんですが、もろ小児科。お薬なるべく出さないと聞いたことがあります。これも川越で恐縮です…💦

• カカ

カカ

回答ありがとうございます!
    実際に打ったものと打たないものがあった方からの回答だととても参考になります。
    川越も行けない距離ではないので頂いた病院の情報見てみようと思います、ありがとうございます!

• 5月27日
  • たろ

たろ

もっと近場にあるといいですね…💦
    私は近所のベビーマッサージ教室に行ったら、講師の先生がやはり薬あまり使いたくない派で、教えていただきました。

ベビーマッサージとかお近くにあるようでしたら自然派っぽいママさんに出会えて情報交換できるかもしれないですよ?!

• 5月27日
  • カカ

カカ

なるほど、そういうところでも情報を得られるんですね!
    子供産まれると情報とにかく大事と痛感。もっとアンテナ張って頑張ります。
    ありがとうございましたー😊

• 5月28日