※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココちゃんママ
妊娠・出産

女の子の名前について、字画を気にしているお母さんに質問です。字画にこだわって候補を調べたけれど、どの名前も悪くて悩んでいます。

名付けについて、女の子のお母さんに質問ですが、字画は気にされましたか?字画が良いものから選んだ、地格(下の名前だけの画数)のみ気にした、全く気にしてない等聞かせていただけたら嬉しいです☺️
候補の名前の字画を調べたらどの名前もことごとく悪くて行き詰まってしまいました💦

コメント

A A A大好き💕

私は名前付ける時に名前の響きから付けましたよ〜😊👏

  • ココちゃんママ

    ココちゃんママ

    字画は気にしてないってコトですね☺️

    • 5月27日
  • A A A大好き💕

    A A A大好き💕

    私は気にしなかったですねぇ〜

    • 5月27日
  • ココちゃんママ

    ココちゃんママ

    私も響きが可愛いのをつけたいです!それが凶じゃなければいいなぁというのが頭の片隅にあります(笑)

    • 5月27日
おかん

字画やっぱり気になって、結局大吉の字画でつけました。。
私もつけたい漢字がことごとく凶で(笑)いいなまえねっと!ってサイトで苗字を入力すると大吉の名前がたくさん出てくるので、そこから漢字を選びました。

  • ココちゃんママ

    ココちゃんママ

    同じですねー😂なんでここまで凶が出るんだろうと凹みました(笑)でもやっぱり字画気になってて…
    妊娠新間もない頃から読んじゃってる名前があるから尚更悩み中です😅

    • 5月27日
おと

全体の画数見ました!
旦那の家族が気にするところだったので💧
あとふたつ候補があって、じゃあ画数いいほうにしよう!ってなりました🤗

  • ココちゃんママ

    ココちゃんママ

    悩んだ候補の中で画数いいのがあればそっちに選んだほうがいいですよね☺️うちは両親共気にしないタイプで私の名前がまさかの凶でした!(笑)

    • 5月27日
  • おと

    おと

    旦那はやはり大吉よりうえの1番いいやつでしたよ😂
    うちの親はおんなのこは結婚した変わるんだから気にするな!って😂
    たしかにわたしも親の再婚と自分の結婚で2回苗字変わってるので意味ないのかなぁと笑

    • 5月27日
  • ココちゃんママ

    ココちゃんママ

    うちの旦那もです!これ以上ない良い画数でした(笑)名字は変わるけど、名前は変わらないので気になってます😅私の名前は下の名前の画数が凶画数なんです😭

    • 5月27日
まき

まだ産まれてませんが私は苗字と合う名前にしましたよ!
苗字が苗字なだけに結構悩みました笑
だからといって夫婦で決めた名前なら赤ちゃんも喜びますよ😊

  • ココちゃんママ

    ココちゃんママ

    うちの両親は全く気にしない上、名字と合わせて変わった名前で私の名前をつけました(笑)覚えやすいし両親が考えた大切な名前なので今はいいですが、幼少期とか少なからずからかわれて困ったので😂まきさんのように全体で見ておかしくない名前をつけてあげたいです!

    • 5月27日
deleted user

うちは、字画を気にせず、旦那と付けたい漢字(その漢字の意味も含めて)を一文字づつ出しあって普通に読めたので、それを合わせた名前が、今の娘の名前になってます😊

  • ココちゃんママ

    ココちゃんママ

    両親お二人の気持ちがこもってていいですねー😍後から子供に名付けのエピソードを聞かれても、子供も喜びそうです☺️

    • 5月27日
ゆもとみ

画数なんか見たことないでーす!!どうせ将来変わる可能性の方が高いし!!
可愛いければOKかなって♪

  • ココちゃんママ

    ココちゃんママ

    名字は将来変わるかもしれませんが、名前は変わらないので悩んでしまってます💦調べたら私の下の名前は凶画数だったので少なからず驚きました(笑)

    • 5月27日
3kidsママ

女の子なので下の名前だけ
気にしました。一応苗字と
合わせてもみましたが
苗字自体凶なので…笑

  • ココちゃんママ

    ココちゃんママ

    名字自体が凶画数って結構あるあるですよね(笑)となればやっぱり下だけでもって気持ちになりますよね😅やっぱり下だけでも吉以上でつけてあげたいと思います💦

    • 5月27日
あい

めちゃめちゃ気にしました!笑 全部の運勢を良くしたくて、、そしたら選択肢が2通りしかなくてあて字みたくなりましたが、、😅

  • ココちゃんママ

    ココちゃんママ

    やっぱり気になりますよねー‼️うちの両親は全く気にしてなくて、そんなの気にしてたら付けられないわよー!とか言ってて(笑)したら私の名前なんて調べたら凶まみれでしたよ😂

    • 5月27日
もけー

前回の検診で女の子確定しました。
今、名付け中です。
好きな響きと漢字から考えていますがその中でも名前だけの画数と全体の画数は一応気にして考えています。
後から両方の親や祖父母からの物言いがつくのは嫌なので先回り的な意味でもですね。

  • ココちゃんママ

    ココちゃんママ

    きっと家族や親戚の中には気にする人が出てくるかもしれないですよねー💦こっそり旦那側の姪っ子たちの名前を調べたらみんな綺麗に大吉揃いで…あぁちゃんと考えてるんだなーと思いました😅

    • 5月27日
tanpopopon

気にしましたが、どうにも項にもならなかったので、名前に「帆」を入れて順風満帆の意味をつけました☺

画数よりよほど念を込めましたよ(笑)

  • ココちゃんママ

    ココちゃんママ

    私も気にしてるんですが、候補の名前だとどうにもこうにもならないんですー(笑)順風満帆の帆!可愛いですね😍ちゃんと意味がこもっててお子さんも嬉しいはず‼️

    • 5月27日
うめぼし

占いや迷信等を全く信じないタイプなので、字画は全く気にしませんでした。
自分の好きな漢字、漢字の意味、そして苗字と合わせても響きがいい名前にしました。

  • ココちゃんママ

    ココちゃんママ

    確かに気にしないのが一番ですよね‼️見た目バランスよく、可愛い名前に憧れます😍

    • 5月27日
しょっぺ

結局は気にして漢字選びしました💡
大吉なのと凶なら大吉よな、、、って夫婦でなりました😌
それと偶然にも周りに女性で跡を取った知り合いが多く、必ず苗字が変わると限らないしなってなりました💡
付けたい名前から決めて、いい漢字を探しましたよ☺️

  • ココちゃんママ

    ココちゃんママ

    そうなんですよね!最近では名字必ずしも変わるわけではないし、名前だけの画数の凶もあるし…💦迷ったら確実に大吉の方を選びたいです!

    • 5月27日
minmin

地格だけ気にしました!!
あとは案外よく名前で使われる漢字が良い意味で無いってことを知って漢字そのものが持つ意味も調べました🙋

  • ココちゃんママ

    ココちゃんママ

    あ、私もそういうの最近見ました!結構多くつかわれている字でも良い意味でない漢字がたくさんありますよね😱私も漢字と地格だけは最低限気にしてあげようかと思います☺️

    • 5月27日
ねむりねこ

響きからですが画数は気にしました!
でもいろんなサイト見ると訳わからなくなるので姓名判断は1つのサイトを参考にしました!

  • ココちゃんママ

    ココちゃんママ

    そうなんです!わけわかんなくなりました!(笑)なんか流派?みたいなのがあるらしくて画数の考え方とかちょっとずつ違いますよね😅どれを参考にしたらいいかもまた迷ってしまいます😭

    • 5月27日
ちーびさん

全く字画とか気にしなかったです!
つけたい漢字があったのでそれで
好きな響きと合わせてつけました!

  • ココちゃんママ

    ココちゃんママ

    気にしなかったんですね‼️うちの母と同じですー😆付けたい漢字があるならばそれが子供への思い入れですもんね✨

    • 5月27日
さかさかさ

うちは名字がかなり悪く少しでも良いのを選びました‼

  • ココちゃんママ

    ココちゃんママ

    名字が悪いともうどうしようもないですもんね😅うちは一文字で名前つけると名字との繋がりが画数的に悪くなることがわかってまして、すごい悩んじゃいました💦

    • 5月27日
アンマ

かなり気にしました😅悪いより良い方がと思い、最終的に神社で姓名判断してもらって1番良かった名前を付けました👍

  • ココちゃんママ

    ココちゃんママ

    神社での姓名判断とか説得力ありますねー😆やっぱり何かあったら…と気になってしまいますよね💦

    • 5月27日
deleted user

気にしませんでした。
字画で人格や人生が幸か不幸かみんな決まってしまうのでしょうか…
みんな同じような人生を歩むってことですかね…

私は育て方や育てる環境のが字画よりずっと大事なことだと思うので後悔しない好きな名前を付けたらいいと思います。

素敵なお名前が付けられますように♡

  • deleted user

    退会ユーザー

    候補をいくつかあげて悩んでる時、最後に背中を押してくれるもの 位にしか私は考えてません。

    • 5月26日
  • ココちゃんママ

    ココちゃんママ

    確かに育てる環境等大事ですね☺️後はやっぱり親の愛情でしょうか✨
    私は親の愛情を受けて育ちましたが、自分の名前を調べた時に凶でびっくりしました(笑)自分の子供には、何かあった時に字画のせいだと思われたくないって気持ちが出てきてしまいました💦また、候補がほとんど凶だったので途方にくれてます(笑)

    • 5月27日
ちゃむ

響、漢字の意味、生まれた月の季節感
、画数、古すぎず、キラキラにならないように
全部考えてつけました!
なので凄く大変でした。
特に画数で制限されるので( ; ; )

旦那が姓名判断大吉でそこまで人生波乱万丈でなかったり人間的に捻くれてたりしない真面目だったので笑
私は前の苗字で姓名判断したら凶の所のコメントが結構当たっていたのと、結構波乱万丈だったので笑
子供には気持ち的に大吉である名前を考えました。

  • ココちゃんママ

    ココちゃんママ

    うちの主人も大吉揃いで素直な子なんです(笑)私は凶でわりとひねくれ者です😂だからやっぱり関係あるのか?と思ってしまってます😂うちの両親は画数考えたら可愛い名前付けられないよーと言ってきますが、後で調べた時にびっくりされても嫌だからやっぱりちゃんと考えないといけないんだなぁと思いました💦

    • 5月27日