※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KHママ♡♡
妊娠・出産

赤ちゃんのおしりがかぶれてしまいました。外出前に病院に行って薬をもらえるでしょうか?月曜日に婦人科で相談します。

赤ちゃんのおしり(肛門辺り)がかぶれてしまいました💦
拭きすぎてないつもりなんですが😢
まだ1ヶ月検診も終わってないので外に連れて
病院行っていいものやら
月曜日に婦人科でかぶれの薬だけって貰えますかね?

コメント

ひーこ1011

1ヶ月健診までは出産した病院で診てくれるって言われてました😊
一度相談されると良いと思います。

うちは肌弱かったので、低月齢のうちは洗浄綿使ってました。
それもこすらないように押し拭きしてました😊

k

皮膚科に行くのがいいですよ。
病気をもらう心配もないですし。
短時間なら何とか大丈夫じゃないでしょうか。
心配なら出産された病院に相談されてはいかがですか?

家でできることとしては
ウンチをしたらお尻をぬるま湯で洗う
オムツ替えの度に保湿
です!
赤くなってる程度だったら上記のことをやれば治ると思いますよ☺️
皮がめくれちゃってるとかだったら、1ヶ月検診前なので産院に連絡してみてください!

ちいちゃん

病院受診するまでコットンを水に濡らしただけので拭いて、毎回ワセリン塗ってみてくださいー

まぁち

1ヶ月までは新生児なので産院で見てもらえると思います^ ^病院いくまでは、おしりふきだけじゃなくて濡れたコットンで拭いてあげたり、座浴をしてあげたり、あとはかぶれた部分をワセリンで保護してあげるとだいぶ良くなってました(^^)

ママリ

1カ月検診前に産院に連絡して受診しました。
うんちしたら、小さい桶か何かにお湯を持ってきて、おしりふきをお湯で濡らして洗い流すようにするよう教えてもらいました。

KHママ♡♡

皆さん御意見ありがとうございました💓
今日はずっとグズグズで今になってのコメントすみませんᐠ( ´ᐞ` )💦
色んなアドバイス参考にさせて頂きます💓

🧚‍♀️🧚‍♂️🧚‍♀️

ヴェレダのカレンデラベビーバームかなり効きます!友達からもらって、拭きすぎたりした時やお風呂上がりに塗ってあげたら、お尻かぶれ一瞬で治りました^^かなりオススメですよ☆あせも等にも効くらしく、暑い日は背中に塗るのもいいらしいです。