※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんころ
お金・保険

専業主婦で3人の子供がいる方は、旦那さんの収入が平均以上でないと難しいでしょうか?

3人子供がいて専業主婦のかたいますか?!
この先も暫くは働かない方!
やはり旦那さんの収入が平均より良くないと無理でしょうか??💧

コメント

いま3人目を妊娠中で専業主婦です!
子供たちが小学生になったらパートでもしようかなと考えてます😵

手取り45~50の間でまだ産まれてないので分かりませんが何とかなるかなと思ってます😓

• ぽんころ

ぽんころ

。さん、間違えて舌に回答してしまいました!回答ありがとうございます!

• 5月26日
ぽんころ

やはり小学生くらいまで専業でいたいですよね!
具体的な数字までありがとうございます!そのくらいあれば3人目いても専業可能なんですね☆
うちはそこまで無いので厳しいかなぁ…💧
参考になります!ありがとうございます😊

3KidsAhAha

まさにわたしですね。

上2人が小学生なったら働く予定で働こうと思った矢先三人目ができたので、また三人目が小学生なるまではまた引き続き専業主婦する予定です。

高収入ではないので私が働けばプラスにはなりいいんですが、私がなるべく子どもたちの側にいてあげたいのでそちらを選びました。

なので旦那にはさらに頑張ってもらわねば。

• ぽんころ

ぽんころ

まさにそうなんですね!
    やっぱり子供のそばに居てあげたいですよね。私もそうなんです😓
    それでも3人て難しいかなぁと思ってたんですが…
    暫くは貯金とかできないけど、専業でいかれる予定ですか?
    私も3人産むなら確実にそうなるので💦よく考えないとです💦

• 5月26日
3KidsAhAha

三人目はさすがに小学生なったら育成に通わしながら働く予定です!

上の子2人はその頃はもう高校生とかなので、上の子2人にお金がかかる、、
小学生はそこまでお金かかりませんが、中学辺りから受験すると言われたらお金かかるからできればそれまでに貯金をしたいですね。

• ぽんころ

ぽんころ

そうですよね!小学生になったら私もパートでも働きたいです(>_<)
    ほんと、中高になったらどんどんお金かかりますよね。塾とか行きだした日にはかなりの出費を覚悟しないと。。
    それまでには貯金がないと厳しいですね。
    参考になります!ありがとうございます!

• 5月26日
みかん

うちは年収700万くらいです。
私は専業主婦です。
あと数年は専業主婦します!
上2人が小さい頃は働いていましたが、末っ子妊娠機に辞めました。

住宅ローンは完済しました。

• ぽんころ

ぽんころ

具体的な数字ありがとうございます!
    ゆいはるさんは、3人目のお子さんできるまでお仕事されてたんですね!すごいです!
    それにローンなしはかなり大きいですね💦うちはまだまだこの先もあるので…ローンさえ無ければ〜って思います😂
    参考になります。ありがとうございます😊

• 5月26日
  • みかん

みかん

主人が年上で今41歳。
    末っ子の学費は、イデコの一部と貯蓄でいきます😅

今まで働いていたから、専業主婦でいれますね…
    初めての専業主婦で戸惑いまくりです。
    長男20歳になっても、末っ子はまだ小4と考えると恐ろしいです😩

• 5月26日
  • ぽんころ

ぽんころ

そうなんですね!うちの旦那も歳近いので親近感です(^^)✨
    イデコやってらっしゃるとは!私は投資ってなかなか勇気なくて出来てません😓
    確かに最初、専業主婦って戸惑いますよね笑
    今となってはこの暮らしに慣れてしまって出来るだけ子供といたい!と思ってしまってます。
    年の差兄弟だと全員成人までが長く感じますね〜(T_T)
    それまで頑張らないとですね💪✨

• 5月26日
ままり

うちは年収500万です。住宅ローンもガッツリあるし、主人の退職が53歳です。あと20年。それまでに3人とも成人するのが救いです笑
今は少々余裕あるくらいでピリピリはしてないです。お金がたまらない時期だと割り切ってます。
年はあまり離さないほうが、全員小学校に上がったらすぐ働きやすくなるのでいいとは思います。

• ぽんころ

ぽんころ

そうなんですね〜!ご主人の定年?早いですねっ(*_*)でもそこで子供達が成人してるのは心強いですねっ◎
    やっぱり兄弟年齢は近い方がいいですよね。うちは主人が歳離れていて、年齢的にも3人目迷うところです😓3人目作ったら60でまだ成人してないかもなので。
    やっぱりそこの点でも難しいですかね〜💧
    参考になります!ありがとうございます😊

• 5月26日