※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょんじょん
妊活

体外受精の結果や心配事について相談中。夫の精子は良好だが、自分の卵の質に不安があり、受精障害を心配している。胚盤胞まで育つか不安。

いつもお世話になってます!
今期初めて体外.顕微受精に(スピリット)チャレンジ中で、自己注射の際にはママリでもたくさんお世話になりました。
昨日採卵で12個の卵がとれました。E2は4000くらい。
Dr.にはいくつか使えない卵もあるかもね?と言われてましたが、未成熟卵はなかったようで、今日の受精メールでは

体外受精8個中 5個受精、1個様子見、2個受精せず
顕微受精4個中 4個受精
という結果でした。

旦那の成績はいつもよく(運動率96から98%)、この成績ということはやはり私の卵の質が悪いんですかね?😫
受精障害まではいかないですかね?
初めてのことで分からず、あとは胚盤胞まで育つかは祈るのみなんですが不安です。。

コメント

体外受精は5個受精してるんであれば、受精障害ではないと思いますよ!
あとどちらが原因って言うのは分かりませんし、精子の運動率が良いからといって、じょんじょんさんの卵子が悪い原因にはなりません!
今は胚盤胞に育ってくれることを祈りましょう✨

• じょんじょん

じょんじょん

そうなのですね😅初めてで全然わからなくて。。初めてといいながら、うちは採卵は何度もできないので、できるだけ多くの胚盤胞に育つことを祈ります!

• 5月26日