※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フルーツオレ!
妊娠・出産

妊娠悪阻で入院中です。食べたら調子悪くなる不安があります。食事について教えてください。

妊娠悪阻で入院中です。
点滴をしてもらっていてすごく楽になって、なんでも食べれそうな勢いなんですが、食べたらやっぱり調子悪くなるんじゃないかとビクビクする自分もいます。今日昼前にたべたのは、みかん缶です。とくに吐くこともなく今に至ります。
妊娠悪阻で点滴入院されていた方や進行形の方、食事どうですか?なにたべているか教えて下さい。

コメント

☻

最近まで悪阻入院してました!
最初は汁物やおかゆから始めて、あとは食事に出された食べれそうな物つまんでました。
ゼリーとか消化にいい物から始めるのがいいかもですね🤔

• フルーツオレ!

フルーツオレ!

回答ありがとうございます!
    おかゆや、つまんでいたもので、戻したりはなかったですか?(*´Д`*)

• 5月26日
杏☺︎

妊娠初期の頃に、妊娠悪阻で入院していました😭😭24時間点滴で3日間ほど絶飲食しましたが、その後少量の飲水から始め、徐々にヨーグルトやフルーツ、スープ、パン、お粥、、などの食事を出して貰い、食べられるものを少しずつ食べてました!

• フルーツオレ!

フルーツオレ!

回答ありがとうございます!
    私もゼリーなどから始めてみたいと思います。おかゆや、パンは戻したりしませんでしたか?

• 5月26日
  • 杏☺︎

杏☺︎

私の場合ですが、安定期を過ぎる頃までは悪阻が良くなっては悪くなるの繰り返しで、やはりその日の調子によっては吐いてしまうこともありました...😭😭

• 5月26日
  • フルーツオレ!

フルーツオレ!

安定期まで続いたんですね(´;ω;`)挫けそうです…私も頑張ります(´;ω;`)
    anneさんは妊婦ライフあと少しですね^_^無理のないように楽しんでください(*´Д`*)❤︎

• 5月27日
  • 杏☺︎

杏☺︎

いつ終わるかもわからなくて先の見えない悪阻、本当に辛いですよね😭😭辛くて毎日泣いてました(;_;)(;_;)上のお子さんもいらっしゃって、大変ですよね(>_<)1日でも早くmayuさんの悪阻が良くなりますように🙏🙏
    ありがとうございます😍妊娠後期、日々身体がしんどくてやっぱり涙が出てくるんですが、お互い妊娠生活頑張りましょうね😭😭✊

• 5月27日
  • フルーツオレ!

フルーツオレ!

ありがとうございます😊❤︎
    妊娠中はなんでか、不安定になってしまいますよね。私も泣いてしまっています(´;ω;`)笑
    ここぞとばかりに旦那に寄りかかってますが、anneさんも無理なさらずなんとか乗り越えて下さい❤︎…調理台がお腹で遠かったのを思い出しました(*´Д`*)笑
    可愛い赤ちゃんもうすぐです❤︎

• 5月27日
  • 杏☺︎

杏☺︎

グッドアンサーと心温かいお返事ありがとうございます(*^^*)💕
    本当に妊婦中、心身共に不安定で、些細なことでもすぐ涙、涙、涙です😭😭💦mayuさんもまたそのうち調理台がお腹で遠くなりますね😍❤️
    はい‼️私もなんとか頑張って乗り越えます(>_<)✊

• 5月27日