※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりママ
妊娠・出産

小さい子供がいて、ほぼ毎日働いているママさんいますか?旦那の収入が不安定で、支出も多くて大変です。土日も仕事を考えていますが、子供が寂しがるか心配です。

小さい子供がいて、ほぼ毎日仕事しているママさんいますか??

旦那が転職し、旦那の実家の近くに引っ越しました。
私もやっと保育園にいれられてフルタイムで働いてるのですが旦那は契約社員でボーナスもなく月々の給与も安いです…
私も臨時社員で働いてるものの、子供が熱出したりで結構休んだりするので結構引かれてしまいます、、

支払いも結構あり、毎月きついので土日日払いの仕事とかしようかなと思うのですが平日も保育園預けてますし、
土日も仕事じゃ子供が寂しがるでしょうか…

コメント

Sa

前に1ヶ月だけ月〜土曜日まで保育園に預けて仕事してました。
子供も頑張って行ってくれてましたが、帰ってきてからの甘え方が半端なかったので、やっぱり寂しかったんだと思います。平日+土日もだとかなり子供寂しいと思いますし下のお子さんだと余計に体調崩さないかも心配です。毎月きつくても生活出来てるのであれば今はしょーがないと割り切るのも必要かと思います。

bluerise

1歳頃まではしょっちゅう呼び出されてました。
今はめったに電話かかってきません!ほんとに強くなりました。
私も休んでばかりで今の半分くらいしか給料なかった時もありました。
なんとかギリギリで生活して、削れることは徹底して見直しました。
土曜日だったら保育園みてもらえるんじゃないですか?
私は月曜から土曜日まで8時から18時半まで預けてますが、子供は楽しそうに行ってますよー。
その分、日曜日は行きたいところになるべく連れて行ってます!
明日はお家でクッキー作りしたい!とリクエストがありました。笑
土曜日だけ、派遣に行ってみるとかでもだいぶ違うと思います!