※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タラ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子を育てるママさん、近隣の同年齢のお子さんがいる方と情報交換したいです。平日はほぼワンオペで、お散歩や図書館で絵本を楽しんでいます。赤ちゃんとの過ごし方やリフレッシュ方法について話し合いたいです。

こんにちは☺️
生後4ヶ月になった男の子を育てています。
葛飾区の青砥、立石、四つ木近辺にお住まいのママさん、同じ月齢くらいのお子さんがいる方お話しませんか😃?
旦那の仕事が忙しいので平日は朝から夜までほぼワンオペ気味です。
最近はお散歩がてら図書館に行ってお家で絵本の読み聞かせをしています。
赤ちゃんとの過ごし方やママのリフレッシュ方法など聞きたいです。
よろしくお願いします✨

コメント

ゆみ

始めまして☺
 生後4ヶ月の女の子のママです❢
葛飾区に住んでいて月齢も一緒だったのでコメントしました✨

私も朝から夜までワンオペ状態です

  • タラ

    タラ


    お住まいも月齢も一緒なんですね✨
    新生児期に比べるとかなりお世話しやすくはなりましたが、黄昏泣きや甘え泣きが始まりました😓
    毎日旦那が帰って来るまでがとても長く感じます😩
    何かリフレッシュ方法などはありますか?

    • 5月26日
❤︎めめ❤︎

2か月くらいお姉さんですが...
立石住んでますー(^ ^)
立石図書館の読み聞かせ何回か行きました♡

  • タラ

    タラ


    立石なんですねー☺️
    たまに行きますよー🤗
    立石図書館の読み聞かせ気になってたんですけど、まだ4ヶ月じゃどうなのかなーと思っていて。

    • 5月26日
  • ❤︎めめ❤︎

    ❤︎めめ❤︎

    私も4か月くらいの時から読み聞かせ行ってますよ(^ ^)
    単純に読むだけぢゃなくて、手遊びもしてくれますし、結構楽しいです。
    立石の0歳児の読み聞かせは月齢小さい子も結構いましたよ♡
    あとは葛飾区は児童館や支援センターが多いので毎日どこかしらに出かけてます(笑)

    • 5月26日
  • タラ

    タラ


    4ヶ月の頃から読み聞かせ行かれてるんですね☺️
    私も今度行ってみたいと思います✨
    児童館も4ヶ月くらいで行って楽しめるんですかね?
    気にはなっているのですが..

    • 5月27日
  • ❤︎めめ❤︎

    ❤︎めめ❤︎

    お返事おそくなりました(^ ^)
    児童館も4ヶ月くらいから連れて行ってますよ♡
    なんもない日ではなく、0歳の赤ちゃんの集まりや、ねんね期の赤ちゃんの集まりの日に行くとわらべ歌とか手遊びお母さん同士の交流などができて楽しいと思います♡
    うちは手遊び大好きで喜んでます!

    • 5月29日
るう

3ヶ月になった女の子がいます☺️
住まいが近いのでコメントしました!

うちも旦那が仕事の日はワンオペです!

リフレッシュ...最近はトレーニングDVDを見ながら筋トレをし汗を流すことにハマってます♡
スッキリしますよ♡

  • タラ

    タラ


    月齢、お住まい近いんですねー☺️

    ワンオペ大変ですよね😣
    週末はお風呂入れを旦那に任せて一人で入ったり、数時間出掛けさせて貰ったりして適度にリフレッシュしてます✨

    筋トレ凄いですね!
    汗かくし気持ち良いですよね。
    運動不足がやばいので私も軽めの筋トレから始めてみようかな☺️💕

    • 5月29日