※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムパン
お金・保険

旦那に内緒でクレジットカードを持っているが、実はブラックに乗っていた。どう伝えればいいか悩んでいる。ブラックに乗っていることを隠したいが、どう説明するか相談。

旦那に内緒にしてることがあります
実は私自身カードのブラックに乗ってます
滞納してです今は全額返済です
それを旦那に内緒にしています
去年に家電を購入するのにポイントカードからクレジット機能がついたカードに変えると保証がつくってことで切り替えました

勿論審査は通りません
旦那はそのまま私がクレジットカードを持ってると思ってます

そこで、実はクレジット作れなかったと伝えたいのですが
どうしたらいいでしょうか?

旦那にはブラックに乗ってるってことを知られたくないです
「専業主婦だからなのかカード作れんかった」か、
それとも私も理由は分からないけどって言う言い方で「実は何故かカード作れんかった。言い出せんかった」
って言うのはありでしょうか?なしでしょうか?

ブラックに乗ってると素直に言うのはしたくないです💦
勿論私が悪いのは承知なのですが批判、中傷などはやめてください

コメント

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

審査理由は普通教えてくれないので、なんでかわかんないけど審査通んなかったって言えばいいと思いますよ(❁´ω`❁)
ブラックじゃなくても審査通らない事はありますし(*´Д`*)

  • ジャムパン

    ジャムパン

    そうですよね💦
    ブラックに乗ってないのに通らないとかありますもんね
    去年の12月のことだったのにずるずる言い出せなかったです
    勿論ブラックにのってる私が悪いんですが…💦💦

    • 5月26日
  • 𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

    𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

    今更12月の事を持ち出してもアレなので、カードの話とか、また家電屋に行く事があったタイミングで、
    あ!そういえばすっかり忘れてたんだけど、カードの審査通んなかったって通知、だいぶ前に来てたわー

    くらい、あっさり伝える方がいいかもしれませんね(❁´ω`❁)

    • 5月26日
  • ジャムパン

    ジャムパン

    ちょうどその家電屋に行くこともあり
    レコーダー買う予定で旦那と今ラインで話してたんです

    今のタイミングだな!って思いまして💦

    先ほど旦那にラインで実は…と伝えました

    • 5月26日
  • 𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

    𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

    無事伝えられたんですね(❁´ω`❁)
    ちなみに完済から長くとも5年経てば滞納の記録は消されるのでブラック扱いじゃなくなりますよ(❁´ω`❁)
    黙ってても大丈夫です👌

    • 5月26日
  • ジャムパン

    ジャムパン

    何て返ってくるか分からないですが…💦
    怒るかなぁって感じです💦💦


    5年までバレずに過ごします😟

    • 5月26日
5人の母

専業主婦なら審査通らない事があるので、審査通らんかったみたい。でいいと思いますよ(*≧∀≦*)ブラックでも完済されているならワザワザ言う必要はないかと思いますよ(*≧∀≦*)

  • ジャムパン

    ジャムパン

    確かに専業主婦なら通らないとかありますもんね
    理由はいくら聞いても分からない、教えてくれないなどありますしね

    ブラックなのはほんとに言いたくないのでこのまま時効になるの待つばかりです💦

    先ほど旦那に実は…って伝えました
    何て帰ってくるかわからないですが…💦

    • 5月26日
  • 5人の母

    5人の母

    カードは直ぐにブラック乗っちゃいますしねσ(^_^;)
    何か言われたら、いや…あまり気に止めてなかったから言うの忘れてたぁ(*≧∀≦*)って言えばいいですよ(*≧∀≦*)
    ってか怒る内容ではないと思うので大丈夫だと思いますよ(*≧∀≦*)
    時効までやり過ごせたらいいですね(*≧∀≦*)
    ってか言わない限りバレないでしょ(*≧∀≦*)

    • 5月26日
  • ジャムパン

    ジャムパン

    そうですね!
    落っこちたの忘れてたわ~ぐらいにしておこうと思います

    旦那自身がクレジット(見えないところでお金が動くのが嫌い)好きじゃないのでそのままクレジット作らなければバレないですよね!

    • 5月26日
  • 5人の母

    5人の母

    ですね(*≧∀≦*)

    言う必要の無い秘密なんて誰でもありますしσ(^_^;)笑笑

    ウチなんか旦那にバツ2なの隠されてましたからねσ(^_^;)笑笑
    バツ1って聞いてて…実わバツ2やったらしいですわ(´;Д;`)笑笑

    • 5月26日
  • ジャムパン

    ジャムパン

    私の場合後ろめたさが凄くて…💦💦

    それは複雑ですね
    隠さなくてもよくない?って思うんですが本人からしたら言いにくいことってありますしね🤔

    それが、今回の私なんですけど🤣

    • 5月26日
mayuuuu

私も専業主婦ってだけでカード作れなかったので、あるあるですよ。仕事してた時は作れましたから

  • ジャムパン

    ジャムパン

    そうなんですね
    普通に働いてブラックに乗ってないのに作れなかったというかたもいらっしゃいますしね

    専業主婦だと返済能力ないですもんね💦

    • 5月26日
deleted user

クレジットカードはその人が返済能力があるのかで決まるみたいです😊
また、返済能力があっても所持している枚数が多いと審査に通らないこともあるみたいです。
どうゆう理由で審査が通らなかったかは本人にはわからないのですし、確か今回は見送りしますみたいな内容しか通知されないはずなので、専業主婦だし通らなかったのかな〜ぐらいな私も謎だわ〜ってぐらいで大丈夫ですよ😊✨

  • ジャムパン

    ジャムパン

    そうですよね
    返済能力あっても通らないかたもいますしね…💦
    カードって不思議です😟

    深く突っ込まれたら私も謎なんだよね~専業主婦だからかなっていっておこうと思います

    • 5月26日
どきんこきん姉妹+怪獣くん

ブラックじゃなくても通らないことありました(笑)
なので、通らなかったよ~で良いかと思います!

  • ジャムパン

    ジャムパン

    そうなんですね
    何で通らないの?って思いますね💦

    • 5月26日
  • どきんこきん姉妹+怪獣くん

    どきんこきん姉妹+怪獣くん

    思います!ショッピングモールでクレジットカード作りませんか~って言われて作って落とされて腹立たしかったです(笑)

    • 5月26日
  • ジャムパン

    ジャムパン

    それは腹立ちますね🤔💦
    あの時間はいったいなんだったのか…って笑

    • 5月26日