※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとは
家族・旦那

末っ子で甘やかされて、なんでも肯定されて生きてきた旦那は、わたしが…

末っ子で甘やかされて、なんでも肯定されて生きてきた旦那は、わたしが何か言い返すとすごい剣幕でギャーギャー騒ぎたてます。

自分のことを認めてくれないだの、俺を否定してるだの言ってきて本気で疲れます。

同じような方いらっしゃいますか?

ただでさえ妊娠中で精神的に不安定ななかで、こんなくだらないことで騒ぎたてる旦那に疲れてきました。

コメント

025

うちの旦那も末っ子ではないですが甘やかされて育ち、私が意見すると「俺のことすぐ否定するよね」とか言ってきます(笑)
もう喧嘩するのも馬鹿馬鹿しくなったので、ハイハイと聞き流すようになりました(笑)

• おとは

おとは

めっちゃ大人ですね!いちいちイラついて流せれないです😂

• 5月26日

同じです笑
うちのはひとりっ子でおばーちゃんに育てられたようなもんなので義両親共いってましたが、甘やかされて育ってます笑 親も息子大好きなので終わってます笑
おまけに私のほうが歳上で、いつも自分は下にみられてるって思ってるみたいでそれも気に食わないみたいです笑
疲れる気持ほんっとよくわかります…話してても喧嘩してても論点ずれてるんですよね…
言い方が気に食わないとかよく言われます笑 そんなことどーでもいいことなのに、どーでもいいことに突っかかってきます笑
最終的に謝ってくるので、だったら喧嘩ふっかけてくんなと思います。。本当に反省してないのでまた同じことをやります。これの繰り返しなんかと思うと疲れます…
旦那を怒らせると話し合いができないので、なるべくおこらせないように(イヤイヤ期の子供に接するように笑)してます笑
私が短気なのでなかなか難しいところではあるんですがね^^;
まるで三歳児です中身^^;

• おとは

おとは

もう全てに共感でしかないです!のんさんとこの話で何時間か話せそうです😂笑

男の自尊心ってやつなんですかね。。こっちからしたら子供の男の子が、みてみて!ってアピールしてるようにしか見えなくてバカバカしくなるんですよねー💦

• 5月26日

退会ユーザー

ほんとですね笑
    私の周りにこんな旦那もってる友達いないし、恥ずかしいのであまり話せません笑笑

ほんとほんと!!
    いらんプライドばっか持ってそんなもん捨ててしまえと何度思ったことか…
    家の中では尻にしかれてるのに、外に出るとかなり強気になるところが一番嫌なんですよ笑 ディーラーの人や、ハウスメーカーさんとかにすごい威張るとゆーか、なんだろ、とにかくうざいんです笑 知ったかぶりするし笑
    私は白けるいっぽうです笑
    これでも若い頃に比べたらまだマシになったほうなんですけどね^^;
    多分ですけど、こーゆー人って若ければ若いほどやばいきがします笑
    小ガキが調子に乗っちゃってる感じで笑 そもそも女の人のほうが精神年齢上ですから旦那が私に追いつくのは一生無理かなと思ってます^^;笑
    そして、いつかは娘のほうが大人になるような気もします笑
    うち三姉妹なので旦那は蚊帳の外にされるんじゃないのかと思ってます笑
    ながながとすみませんでした^^;

• 5月26日
  • おとは

おとは

子供産まれても、そうゆうのって変わらないもんなんですね。。
    もう一生こうなのかと思ったらめんどくさすぎますよね😩

ほんと、くだらなすぎて友達にも恥ずかしくて言えません!
    共感してもらえて助かりました🙏✨

• 5月26日
ひぃ

親離れ子離れできてない親子なので、見ててお義母さん甘いなぁって思いますね😅

私の方が歳上だからか、付き合ってた頃から今も甘えん坊の旦那になってしまいました😩

今は無くなりましたが、昔は喧嘩するとすぐ家出(本人曰く頭冷やしに出てくらしい)したしよく困ったものです😂

• おとは

おとは

申し訳ないけど、お義母さんもっとしっかり育ててほしかったって思います😅自分が男の子の親になったら、こんな育て方したくないって反面教師なりますよね。。

• 5月26日
シルバ

うちの旦那も過保護に育てられて😅
そういうときの口は女かってくらい達者なんですよね😅

自分がおろそかにされてるというのを察する能力に長けてます、というか過剰に敏感です😵
怖いんです、育児に専念されてほったらかしにされるのが。怖いから牙向いちゃうんですよね💧

だからあなたが1番、家族の大黒柱、頼もしい、いつも感謝の気持ちを伝えています、優しくされたら優しくし返してくれるんで。本当に愛されているとわかれば安心しますよ😄
うちは数年で克服して今は信頼してくれています!

• おとは

おとは

うわー。、すごい大人な対応できて尊敬です💦いちいち腹立ってるわたしには当分出来なさそうです。。😩

• 5月26日
ここっと

うちの旦那は一人っ子なのでまさにそうです😓💦
否定してる!とか言われたら
そうだよ!否定してるよ!だっておかしいもん😂💦
と答えてます😅

• おとは

おとは

ですよね!わたしも同じこといってます😅

• 5月26日
私は誰?

同じです。
めちゃくちゃ厄介です

• おとは

おとは

厄介すぎて離婚したいって思う時多々あります💧

• 5月26日
  • 私は誰?

私は誰?

毎日今は思います。

• 5月26日

うちの旦那も末っ子で何かにつけて認めてくれない、否定してる、おれはATMだ、何か育児のことで言うと「仕事辞めろってこと?」とか言ってきます。

ちなみに私も末っ子です。
ずっと病気で余命宣告受けたほどなので甘やかされた方ではあると思います💦
でも母からはよく「遅く生まれたんだからねお兄ちゃんに譲りなさい」と言われてきたので、末っ子旦那が甘やかされたのとは違うかもです^_^

拗ねる?旦那めんどくさいですよね😭笑笑

• おとは

おとは

ほんっとーにめんどくさいです😩子供産まれたらそうゆう時は無視しようと思います😅

• 5月26日

退会ユーザー

うちの旦那の場合ですけど、無視するとまたヒートアップします笑笑

もう…私どうしたら…😩
    ストレスしかない💦

もんちゃんさん無理だと思いますがストレス溜めずに元気な赤ちゃん産んでくださいね♡
    赤ちゃんが絶対的な味方、ストレス和らげてくれます♡♡

• 5月26日
  • おとは

おとは

うちもですよ😅
    これから産まれてヒートアップしたら、とりあえず子供と一緒に隔離しようと思います。むしろヒートアップしたら子供泣かせてみます😅

• 5月26日