※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子が蚊に刺されて痒そうです。オロナインやムヒの代わりになる薬があれば教えてください。

現在6ヶ月の女の子がいるんですが、蚊に刺されて痒そうなんですが、オロナインは大丈夫でしょうか?
また、何かいいムヒのようなものがあれば教えてください!

コメント

私は誰?

液体ムヒなら、お子様でも、赤ちゃんでも刺激が少ないので使えますよ。

オロナインは、
オロナインの基本効能となっている【にきび、吹出物、はたけ、やけど(かるいもの)、ひび、しもやけ、あかぎれ、きずなど】になら大丈夫でしょう
でも虫刺されには良くないみたいです

オロナインは分からないですが、うちは蚊に刺されたらベビームヒ塗ってます😊

ともし

オロナインは万能薬だと思って使っている人が多いのですが、主成分は消毒薬で、湿疹や虫刺されには使えません。
もし市販薬を使うならムヒでいいと思いますが、虫に刺された時用に皮膚科で薬をもらっておくといいですよ。