※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢ママ
子育て・グッズ

子供が泣いた後に痙攣のような症状が出て心配。熱はなく、予防接種も受けたが、寝ている最中に起こり、2、3分で収まり、機嫌も普段通り。痙攣かどうか気になる。

こんにちは。
子供が大泣きした後によく、ひくひくとしゃくるというか、泣き止んでもなるやつなんですけど。
これって痙攣でしょうか?
5/22に熱が出て、咳と鼻水も出ていたので小児科で診てもらい処方された薬を飲んでいました。
昨日はもともと予防接種の予約を入れてたのでBCGと四種混合を熱がなかったので接種しました。同じ小児科なので先生は薬を飲んでいるのも知っていて熱がなければ予防接種大丈夫と言って打ちました。
熱が出たのは5/22だけで今も熱はありません。
寝ていて急になったので心配です。
寝る前に泣いていた訳でもないのでなんなのかなぁって…
私も隣で寝ちゃっていて泣いてるのかと思って気づいたのでどのぐらいの時間かはわかりません。多分2、3分だと思うのですが。起こしたらおさまり、その後の機嫌もいつもと変わらずです。

コメント

♡あさちぃ♡

つい最近同じようなことあって小児科の先生に聞いたら、夢の中で泣いてたりするとなるって言われましたよー( ˊᵕˋ* )

• 夢ママ

夢ママ

コメントありがとうございます。
    緊急な感じでもなさそうなので様子を見てみます😊

• 5月26日