※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

義実家に住んでる方で、自分のしたい服装が出来ないって方いますか?私は…

義実家に住んでる方で、自分のしたい服装が出来ないって方いますか??
私は義母義父が結構な年配で、今時の?ファッションを分からないみたいで色々言われます。旦那の服装にも私に言ってきます。そんなこと言われたりしたら自分の好きな格好をろくに出来ず、、、系統としては海外ファッションとか好きなのでやはり露出があるとよくないのでしょうか?

コメント

シャイン母

私もそうでした😱家着でキャラクターが描いてある物を着てたら「良い年なんだから、そういう服はやめなさい」とか肌が少しでも露出してると「やだーさむそう」とか言われて、うるせーと思ってました😠
色々あって同居解消して、自由になったら四年間不妊だったのに、すぐ赤ちゃん授かれましたよ!かなりストレスだったみたいです😨

• のん

のん

本当、その通りうるせー!!!ですよね。。。どんな格好しようが私の勝手だろ!ですよね、、
    赤ちゃんおめでとうございます!
    やはり同居のストレスはかなり体にきてたのですね😖

• 5月26日
パピコ

義実家同居です。
色々言われますよね!
まじうざいです。
私はオフショルとか着てると「みっともない」とか言われますよ!
適当にスルーしたりシカトしたり、ひどい時は旦那から伝えてもらっています!
それでもあんまり効果ないですけどね😅

• のん

のん

わかります!わかります!!
    まさにオフショルとかです!私も旦那に言ってもらいたいのですがなぜだか旦那は親にはペコペコで困りました、、

• 5月26日
ぷりん

うちの義母と義祖母が
まさにそれです!!
義母はまだ40代で若いんですが
ド田舎なんで、、うるさいです(笑)
服装もそうですが
髪色、髪型、ネイル、化粧、、。
派手なら不良だの
見栄えが、、みっともない、、だの
とにかく周りの目を意識していて
うるさかったです(((;°▷°;))))

その他、色々に疲れ
妊娠を機に同居解消しました💕

• のん

のん

義母40代はお若い😳うちのとこは60なのでなおさらうるさくて、、
    髪色が明るいだけで不良も言われました(~_~;)
    やはり、同居解消が一番手っ取り早いですよね!

• 5月26日
  • ぷりん

ぷりん

ほっといてくれ!
    いちいち、うるせーよ!
    って感じですよねー(>﹏<)

同居は、もうこりごりです(笑)

• 5月26日
まーれ

スカート履いたら

笑われました😡

• のん

のん

なんて失礼な!!!!!🤬
    ほんとに、やっていいことと悪いこと考えてほしいものですよ(~_~;)

• 5月26日
spica.

そこまで口出されるんですね😵
ご近所さんの目もあるんでしょうか…
旦那さんの服装なんてしぴさんに言ったって仕方ないですよね😅大人なんだから。

あんまり口うるさいなら同居解消で💦
ストレス溜めず好きなファッションしたらいいと思います😄
産後に露出できるなんて、スタイルいいんだろうなーって羨ましいです✨

• のん

のん

ママになったのにそんな格好してぇ〜〜とかって言ってきます!
    旦那の格好ぐらい自分の子なんだから自分で言えや!って思いますよ。。

同居解消考えてみます!
    いやいや!妊娠してから出産までずっとつわりで吐いてたのでスタイルは良くないのですがゲソゲソしちゃっただけなんです!笑

• 5月26日
  • spica.

spica.

ずっとつわりだったんですね😱それでは大変でしたね💦
    やっと体の自由きくようになって色々やりたいですよね😄
    「ママになったのに」って言葉大嫌いです😩

でも確かに産後1〜2ヶ月はまだ悪露が出ていたり、ママの体を回復させる時期(全治8ヶ月の重傷患者と同じとよく言います)なので、お腹、腰周りは冷やさない方がいいかなと思います💦
    今何ともなくても、無理をすると後々更年期障害が重くなったりするらしいです😓
    義父母さんはそういうのも心配してる…のかな?💧言い方ってものがありますが…
    まだまだ朝晩は冷えるのでお気をつけくださいね😊

• 5月27日
  • のん

のん

産後の今好きな食べ物を食べてもはかない幸せを感じてます😂

そうですよね!産後1ヶ月は安静にしないと更年期障害が重くなるっていいますもんね、、、体調に気をつけながら過ごしますm(_ _)m

• 5月27日
のりたまこ

私もど田舎に嫁ぎまだ23で結婚して1ヶ月の完全同居でしたが、普通に今時の子のよくあるファッションしてたら「どうした、なんかプレイボーイの雑誌に出てきそうな格好だなぁ😄」とか義父に言われてさすがに気もち悪くてなにも言えませんし笑えませんでしたww
田舎には今時の情報が入ってこないんだと思って自分を納得させました😑
よほどそれどうよ?!肩だしミニスカハイヒールみたいな格好なら何か言われても仕方ないかな?とは思いますがそこまでいってないならイチイチ言われたくないですよね、ほんとそれなら別居で全然いいし❗って感じです

• のん

のん

そんなこと義父に言われたら私も何も言えなくもなるし笑えないです!!
    そうなんですよね!!そんなあからさまにすごい露出してるわけでもないのにこの言われよう、、って多々思います。
    別居ほんとにしたいです、、、

• 5月26日
  • のりたまこ

のりたまこ

さすがにプレイボーイに出てきそうと言われたときは、え、どこが?の次にこれは旦那に行ったらきっと怒るでも逆に怒らず私の気持ちを理解してくれなかったらどうしようとそれも怖くて言えず、義母に言えば自分の旦那が息子の嫁になんていう目で見ているんだと思いショックを受けるかもと思い言えず誰にも言えませんでしたが同居を解消する1年後に旦那にぶちまけたら唖然としていました笑笑

• 5月26日
  • のん

のん

誰にも言わずに一年間もの間黙っていたのりたまこさん逆にすごいです👏
    旦那さんも唖然としたくもなりますよね、、笑

• 5月26日