※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

保育園で他の子の持ち物が混ざって困っています。他の子のおむつや布団カバーが戻ってきて驚いています。同じ経験をした方いますか?

4月から保育園に通っていますが、持ち物など間違って戻ってくることが多くてびっくりしています!笑
名前が書いてあるのに、他の子のおむつを履いていたり、持ち帰り用の袋の中に他の子の使用済みおむつが入っていたり。
今、布団カバーを洗濯しようとしたら、他の子の布団カバーが入っていました😂皆さんの保育園もこんな感じですか?

コメント

はじめてのママリン

違う子の未使用のオムツが入ってたり、靴下、連絡帳入れ忘れとかはありますけど、使用済みオムツは嫌ですね😅

• hana

hana

コメントありがとうございます!
    やっぱり入れ忘れとかありますよね💦
    使用済みおむつは厳しいですよね😂

• 5月28日
アヒル

それはひどいですね💦
次男の保育園は今のところそういうことは全くないけど、長男のところは一時期しょっちゅうありました!

• hana

hana

園によって違うんですね!
    あまりにも続くと残念に思ってしまいます💦

• 5月28日

そんな感じです。
違うおむつはいていたり、今日おむつ多いな?と思ったら違う子のおむつも入ってたり、お食事タオルや着替えに連絡帳入れ間違えなどなどよくあります😅
なので帰る前に間違いがないか確認してます😅

• hana

hana

よくあるんですね💦💦
    私も今後は帰る前に確認するようにします!

• 5月28日
みおまおママ

うちの保育園もですよー✌
いくらお願いしても他の子のものは入ってるし、うちの子のものは違う子のバッグに入ってるみたいだし、名前書けっていうくせにちゃんと見てくれません。
他の子のもの、汚れ物とかはやっぱり抵抗が・・・。
同じものは間違うの分かりますが、全然違うのが入ってるとさすがにですよね➰
しまいには、子供たちのせいにする先生にドン引きして、言うのも諦め、迎えに行ったときにバッグの中身確認するようになりました。

• hana

hana

それはひどいですね😭
    私もバッグの中身を確認するようにします!

• 5月28日
さくちゃん

使用済みオムツ2日連続入ってました!
1日目はどうせ捨てるしと黙ってましたがさすがに2日目は捨ててから言うだけ言いました!

シャツが違う子の入ってて、息子のがその子の荷物に入ったり、タオルが違うの入ってたり、一歳クラスの時は食事エプロンなくなって、先生もクラスの保護者に間違えて入ってないか聞いてくれましたが戻ってきませんでした、、。

• hana

hana

エプロンが戻ってこないのはショックですね😭
    ここまで間違いが多いと、もはや名前を付ける意味がないと感じてしまいます。
    毎回中身を確認するしかないですね💦💦

• 5月28日