※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめの
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たが、病院へ行くタイミングが気になる。症状や旅行計画も考慮して待つべきか悩んでいる。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠検査薬と受診について教えてください。

生理予定日になっても生理が来ず、高温期が続いていました。
普段生理はほとんど予定通りに来てくれて、遅れたとしても徐々に基礎体温が下がっていきます。
今回、生理予定日から3日目の今朝基礎体温の高温期で1番の高温を観測され、生理予定日1日目から使える!という検査薬を使ってみたところくっきりと陽性のマークが出ました。

主人と月曜日に病院へ行ってみよう。という話になり実際どのタイミングで病院へ行くのが良いのか調べたところ妊娠6週頃にならないと確定診察が出来ない可能性があり、保険適応外の為お金もかかる。そのため待った方が良い。とありました。

7月にハネムーンを計画している為早めにと思いましたが、もう少し様子を見た方が良いのでしょうか。

そうかな?と思う症状としては、熱っぽく、日中の眠気が強く、常にお腹が張っており、生理でもないのに生理痛のような腹痛があり、腰にも痛みがあります。

同じような経験をされた方、コメント頂きたいです🙇🙇🙇

コメント

kuma

病院行った方が安心出来ると思います。
自分の場合は薄い陽性反応が出て嬉しかったから次の日に病院に行ったら、まだ何も見えないて言われて、もしかしたら子宮外妊娠かもしれないと言われ、また一週間後に来てみて^^て言われて行ってみたら、その時にやっと胎嚢確認出来ました^ ^
妊娠線が濃く出てたら、もしかしたら胎嚢確認出来るかもしれませんよ(^ ^)

• ゆめの

ゆめの

コメントありがとうございます!
    反応が出た時は嬉しいですよね😭❤
    私も主人も朝からニヤニヤが止まらなくて…笑
    子宮外妊娠の可能性もあるんですね…やはり、月曜日に病院へ行ってみたいと思います!

優しくアドバイスくださりありがとうございました✨

• 5月26日
みみ

分娩予約をしたい病院の人気度にもよります。

4週目とか5週目に診察して分娩予約をしないと埋まってしまうくらい人気の病院があるので、そういう所で産みたいならすぐ行った方がいいです。

既に病院を決めているなら、病院に問い合わせてみるとどのくらいで来てくださいって教えてくれると思います。

上の子は5週目で病院に電話したら、分娩予約とれるかわからないけどキャンセル待ちもできるのでとりあえず来てみてくださいと言われ、ギリギリ分娩予約できました💦
下の子は4週目で胎嚢すら見えない状態でしたが、尿検査で陽性が出たので、排卵日から計算して分娩予約しました。

• ゆめの

ゆめの

そんなに早くから分娩予約が必要なんですね…😳!
    今改装中の婦人科で、カンジダで何度か伺っていますがいつもすぐ呼んでくれる病院なので多分心配はいらないと思います。
    でも、実は予約が取れない!かもしれないのでとりあえず月曜日に病院へ行ってみたいと思います。

優しくアドバイスくださりありがとうございます😊💞

• 5月26日
てんこもり

きっと間違いなく妊娠はされてるんじゃないでしょうか。
おめでとうございます!
ただ、6週ごろにならないと赤ちゃんの袋が映らないので、
妊娠はしてます。来週また来てください〜と言われるだけです。
(子宮外妊娠でない、と確認しないといけない。そのあとは、また赤ちゃんの心拍を確認しないといけない。)

• ゆめの

ゆめの

わ〜!ありがとうございます!😭
    待ちに待ったお子だと思うとニヤニヤしちゃいます…笑

ハネムーンの事など相談もしたいので、とりあえず月曜日に病院へ行ってみたいと思います♪

優しくアドバイスくださりありがとうございます✨

• 5月26日
てんこもり

産婦人科にいっても良いけど、赤ちゃんの袋や心拍の確認までには、まだまだかかるし、お金も余計にかかりますよーという話です。
不安で、妊娠の確定のみでも希望なら早めに行ってもよいと思いますよ。

🐬

周期にもよりますが、生理予定日がだいたい4週頃と考えて予定日から1週間~2週間後に行くといいかと思いますよ🙋
確かに母子手帳交付まではお金はかかりますが、子宮外妊娠だと早期発見早期治療がベストなので“お金もったいないし心拍確認までは・・・”と言わず胎囊の確認だけでもと一度受診されてもいいかと思います(*ᴗˬᴗ)

• ゆめの

ゆめの

子宮外妊娠…怖いですね😿
    早め早めの受診でも問題ないとわかったので、月曜日に早速病院へ行ってみたいと思います!

( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )さんは34週目なんですね!だいぶお腹が大きくなっていますか?
    これから暑くなるので、お互いに体調には気をつけてマタニティライフを送りましょうね!

• 5月26日
水たまり

たしかにお金かかりますが、子宮外妊娠じゃないとわかるだけでも安心ですよ
産婦人科によっては胎嚢確認したら、すぐ母子手帳を受け取る手続きを役所でできて、次回から検診クーポンつかえます

• ゆめの

ゆめの

母子手帳を受け取ればそんな特典があるんですね…!!😳
    子宮外妊娠じゃないかどうか知りたいので、月曜日に早速病院へ行ってみたいと思います!

• 5月26日