※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷんつぇる
子育て・グッズ

ノンストップでの千秋さんと小倉優子さんの議論について質問です。千秋さんの意見が知りたいです。

すごく前のことなんですが今さら気になることがありまして…教えていただけると嬉しいです。

ノンストップという番組だったと思うんですが、タレントの千秋さんと小倉優子さんの議論で、幼稚園のバスの送り迎えのときに化粧してくる人とはママ友になれないみたいな話があって、小倉優子さんは化粧をしてる側なのでなんでー?という感じでしたが、その後の千秋さんの解答というか、意見のほうを覚えてないのですが、どういう内容だったんでしょうか??

4月から息子が幼稚園にバスで通うようになったのですが、わたしは早く起きてお弁当つくって化粧もして出てます。素っぴんのお母さんもいます。だからどうとかではないのですが、ふとそのときのテレビを思い出しました。

コメント

新米ママ

回答にはなりませんが
毎日化粧もされてるなんて素敵だなぁっと思ってコメントしちゃいました😍

あたしは出かける時も余裕ないし、子供が絶賛ペロペロ期で、あたしの顔鷲掴みするのでファンデすら塗るのが怖くてしない!
を理由にして(本当はめんどくさいだけ)スッピンで買い物も行っちゃいます(OvO)
旦那には化粧もしっかりした綺麗なお母さんになれよっと言われてます😅

らぷんつぇるさんがとても素敵な女性、ママですね❤️

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます。
    素っぴんが嫌だとかではないし、バッチリメイクとまではいきませんが、お弁当も作って朝ごはんも食べさせて、最低限のちゃちゃっとメイクしてます。
    お仕事に行くお母さんとかだともっとちゃんとしてるので、わたしなんて全然ですよ😆

• 5月26日
ゆずりは

それ、見た記憶がありますが、子供のことより自分の見た目を優先するママだと思うから、とかそんな理由だったと思います。うろ覚えなので細かい部分は違ってるかもですが…

それに対してゆうこりんは、その分早く起きてるんです、子供のこともちゃんとやってますと言ってたと思います。

私も化粧して送迎してます。若いママじゃないので、素っぴんで公共の場に出る勇気はないです😭化粧したいので、その分早起きしてます!ゆうこりんと、同じです!

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます。
    なるほど、そういう感じなんですね‼️
    わたしもゆうこりんと同じで早く起きてお弁当も作って朝ごはんも作って食べさせてからなのでそんな風に千秋さんが言ってたのがなんでだろう?って思ってました。なによりも自分優先とかじゃなくて、子どもがちゃんと出発できるところまで用意できてから化粧もちゃちゃっとしてるだけなので、別に誰かになにか言われるようなことはしてないと思います。。
    悪いことではないですしね。仕事されてる方も多いので出勤前の方も多いです。

• 5月26日