※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

搾乳機の除菌について、水滴がついたまま使っても大丈夫でしょうか?乾燥させてから使う方が安心です。

昨日も同じような質問させて貰ったんですが…
除菌じょーずを使ってる方教えて下さい💦
搾乳機のフィットカバー、びん、など使ってます。

レンチンし終わって冷めた後取り出して水滴がついたまま使ってますか?
それとも乾燥させてから使ってますか?

ずっと水滴がついたまま使ってたのですが、急に大丈夫なのか不安になってしまいました😅

コメント

ぽっこ

私は水滴がついたまま使ってます。自然乾燥させるとかなり時間かかりますし。
気になるならキッチンペーパー等で拭いて使用するのはどうですか?

ららら

私もついたままです。沸騰した蒸気水滴なので、湯冷しとかと同じだと思いますよ。
拭いてる方もいますよね(^^) 私は拭き取るときの繊維とかの方が気になっちゃいます💦