※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atrr
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子が鼻づまりと咳の症状が出ています。耳鼻科と小児科、どちらが良いでしょうか?

まもなく生後2ヶ月になる子が昨日から鼻づまりと咳の症状があります(´;Д;`)
半年くらいは風邪ひかないと思っていたのでビックリ、、耳鼻科と小児科どちらがいいですかね?( ; ; )

コメント

かーな

うちの子も似たような症状ありました!
耳鼻科に連れていったら、鼻づまりのせいで鼓膜の状態が少し悪いと言われて、今では週2回鼻水吸引に通ってます(;_;)

熱もダルそうな様子もなければ、鼻水がたまって軽く咳がでてるかもなので私なら耳鼻科連れて行きます(^ω^)
まだ小さいのでお薬もだしてもらえないだろうし。

• atrr

atrr

コメントありがとうございます( ; ; )
    早速耳鼻科に連れてきました!!

• 5月26日
さわこ

私は,退院して1週間で同じような症状になりました‼︎半年風邪ひかないなんて嘘じゃん(;_;)って思いました( ̄▽ ̄;)
私は,産んだ病院の小児科に連れて行き1週間分の飲み薬を処方してもらいました‼︎飲みきる頃には,かなり良くなってましたよ(^-^)
母乳やミルクをいつも通り飲むなら心配いらないって言われましたが…親としたら心配ですよねσ(^_^;)

• atrr

atrr

コメントありがとうございます♡
    半年はなにもないだろうと安心してたのに(´;Д;`)
    いま一応耳鼻科に連れてきました^ - ^

• 5月26日
  • さわこ

さわこ

病院に行って先生に診てもらうのが一番安心ですね‼︎早く,症状が治るのを願ってます(*^^*)

• 5月26日
わたちゃんママ

2ヶ月なら予防接種などが近々あれば電話で小児科に相談します。それから小児科か耳鼻科か決めます。

咳、鼻水だと耳鼻科で診てもらうといいと思います。その症状だと中耳炎の可能性もあります。

• atrr

atrr

火曜に予防接種あるんですが一応耳鼻科に連れてきました!
    予防接種の時に耳鼻科に行った事など伝えてみます♡

• 5月26日
みー

うちの子もそんな感じです!
心配になりますよね>_<
でも他の病気もらっても嫌なので、鼻づまりは私がとってあげてます(^^;;
熱もないし、症状がひどくなってもないし、おっぱいもちゃんと飲むので様子見してます>_<

• atrr

atrr

一応耳鼻科に連れてきました!

• 5月26日
ひか

小児科か、耳鼻科に連れて行くか、迷いますね(´・ω・`;)
専門の耳鼻科に連れて行った方がいいかもしれませんね(´+ω+`)

• atrr

atrr

いま耳鼻科に連れてきました^ - ^

• 5月26日
  • ひか

ひか

早くよくなるといいですね(*´∀︎`*)
    お大事に♡

• 5月26日