※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ1組♡
子育て・グッズ

娘が熱と咳で苦しそう。小児科で様子見と言われたが、鼻水や咳がひどく眠れない。寝かせる服装や対策が知りたい。

下の子が熱を出しました... 25日6時の時点で38.2℃ その後少しづつ下がり37.2℃から37.9℃をいったりきたりしていて、午後になり、少し咳をし始めたので、小児科を受診したところ、行った時点で特に咳もしてないし、熱もないので、様子見でいいと帰されました! 家に帰ってきてからも、熱は最高でも37.4℃にしかならなかったのですが、少し咳の量が増えたのと鼻水がジュルジュルしていて、苦しそうです😢 鼻吸いの道具は持っていません💔 今、やっと眠りについたのですが、苦しいのか、ちょこちょこ起きます💦何か、今私が娘のためにできることないでしょうか? ちなみに、今家の中はすごく暑くて扇風機を回しているのですが、半袖で寝かせて大丈夫でしょうか? どなたかアドバイスお願いします💦💦

コメント

ナツ花

鼻吸い器がないようなので、今後のためにも購入すると良いですよ♪
とりあえず大人が口で吸うタイプなら、ドラッグストアーや西松屋にあるのですぐかえます!
電動のものもとても便利なので良ければ検討すると良いとおもいます♪

今すぐにできることは、
*母乳点鼻
*加湿
*鼻を温める
*授乳クッションとかに寝かせて頭を高くしてあげる
こんなかんじかなとおもいます(^ー^)

服装は寒くなさそうなら半袖でいいとおもいます!
扇風機は風が直接当たらなければ大丈夫ですよ♪