※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠線が気になります。ニベアとベビーオイルを使っていますが、増えてきて困っています。他に効果的な対策があれば教えてください。

すごく悲しいです😢
6〜13週まではオイルクリーム塗っててそれの匂いがダメになってしまったので現在は
ニベアの青缶とベビーオイル塗ってます…

ニベア塗ってからベビーオイル塗ってます!

旦那に毎日足も腰も腕も念入りに塗ってもらってますが
足と腕が酷いです…
もうありえないスピードでどんどん増えていきます…
腰にも出来てますが、まだ点々と出て止まってます…
他の妊娠線予防のマッサージ?や
食事、なにかほかにできることがあれば
アドバイス御願いします…😖

ちなみにまだおっぱいとお尻には出来てません、、
一様出来ないように塗ってはいます!😭

コメント

ちゅんちゅん

母の象徴。
塗ったけどおへそがのびでしまいました。

あやの

妊娠線は保湿しか方法はないですが
いくら保湿しても出来やすい人は
すぐできると聞きました😭😭

私も沢山ではないですが
お腹に妊娠線が何本か
出来てしまいましたが
今では勲章として受け入れるように
してます😣♥️

ななな

ニベアもベビーオイルもどちらも油分なので、お肌に浸透?しないので保水が足りないかもしれません🤔🤔
もうちょっとみずみずしいローションやジェルみたいな物を塗ってからニベアやベビーオイルで蓋するのがいいかと思います(*¨*)!

• ななな

ななな

ちなみに私は妊娠中に妊娠線出来なかったのですが、産後には2、3日で一気におっぱいが張ったせいでたくさんできました、、😭

• 5月26日
🐬

ニベアとオイルの順番逆ではないですかね・・・??
オイルの方が浸透力高いので、オイルを先に塗ってからニベアのクリームで蓋する方が効率良かった気がします!
クリーム先に塗っちゃうとオイルが浸透しにくいかと💡
違ってたらすみません💧
今9ヵ月ですが、ベビーオイルの後にニベアの青カン塗ってますが今のところ妊娠線出来てないです🙋
いくら塗ってもできる人はできるし、対策なしでもできない人はできないし体質もあるかと思いますが😣
後は急に体重増えないようにとかですかね😭

はじめてのママリ🔰

16週で出るなんて、きっともともと細身の方なんでしょうね!
妊娠線の予防には保湿としか言えませんが、わたしはそんなに悪いもんじゃないなと思ってます(◍ ´꒳` ◍)

わたしも産前は何がなんでも妊娠線はつくりたくなくて必死でニベア塗りたくってましたが、産後3週間目ごろにいきなり現れました。今!!??って感じでした。
突然現れた真っ赤な妊娠線に落ち込んでたら、旦那が妊娠線かわいいと言ってくれました。なんなら興奮するとまで(笑)キモイですよね😂ww面白いことにほんとに興奮してて、わたしの妊娠線みて欲情してます。笑えますww
うちの旦那みたいな人ばかりじゃないと思いますが、母の勲章と思えるようになって今では誇らしいです。

肝心の保湿ですが、ベビーオイル塗ってからニベアのほうが、伸びがよく塗りやすいですよ!
あとはバスタオルで身体を拭かずに入浴後の水分までベビーオイルと一緒に塗り込んでました。拭いた瞬間から急激に乾燥するみたいなので!
出産まで保湿大変ですが頑張ってください😊

私はワセリンのボディクリーム寝る前に1日1回塗ってたのですが、妊娠線ゼロでした!
結局帝王切開になり傷跡は残りましたが😭笑

コウ

私は何よりも先に妊娠線が出来やすいと言われてる所に
化粧水びちゃびちゃつけてます!
それから予防クリームからのしっとり感が落ち着いたらニベア青缶塗ってます!
臨月ですが、今の所妊娠線ありません!

しましま

妊娠線、クリームだとか保湿にばっかり話が行きやすいですけれど、食事も大切ですよ。バランスよくとか良質なタンパク質とかでしょうか。

はじめてのママリ

皆さまありがとうございます😭
悩んで落ち込んでたのが
コメント見てすごく励まされました😂(笑)体質によること、産まれてからできた…塗る順番、食事まで…やらないよりやれること、とことんしてケアしてみます😤
ある意味妊娠した証ですもんね✨