※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

害虫に悩んでいます。隣の庭が荒れており、蚊や蟻、蜂が多くて困っています。対策に費用と手間がかかり、子供の安全も心配です。隣の方に手入れをお願いしたいが、どうしたらいいでしょうか。

蚊、蜂、蟻に悩んでいます。
家は築4年の戸建てで、隣が80台のお婆さんが一人暮らしで庭で家庭菜園しています。
手入れしてなくて、草がボーボーで、猫やら鳥やら虫がすごいです。
玄関開けると、薮蚊か飛び交っているので、朝から晩まで外に蚊取線香、家の中はベープ炊いています。
毎年必ずアシナガ蜂?が一匹玄関前をウロウロしていて怖いです。
今年から、蟻もわいていて本当に気持ち悪いです。
5月~秋まで害虫対策に数万かかります。
蚊取線香代も箱で大量に買うのでバカにならないです。
蚊スプレーだけじゃきかないから、1日炊いてないとだめです。
子供産まれてから、害虫対策におかしくなりそうです。
隣のかたに言うしかないですかね?
雑草やら手入れしてほしいです。
蜂は巣が近くにあるのですかね?毎年います。
ベビーカー乗り降りも怖くて外に出たくないです。
どうしたらいいのでしょう😢

コメント

まい

まず、隣の方に言ってみて
役所に言うと対応してくれるかもしれませんよ😄
蚊だけでも必死なのに蜂となると危ないし気が気じゃなくなりますよね💦

  • ママリ

    ママリ

    外出時は、命がけで毎日疲れました😭
    市役所の何かなんですかね、、、

    • 5月26日
deleted user

近隣住民の庭のお手入れ問題とか
ご近所トラブルになりかねないので
市役所とかに相談できるって
聞いたことありますよ!!!

  • ママリ

    ママリ

    たしかに!そうですよね!
    来週電話してみます

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実家近くにも庭のお手入れしないで
    雑草生えまくり
    虫沸きまくりの家があって
    役所に苦情殺到してて
    強制駆除処分?みたいになった家がある
    って聞きました( ⚭_⚭)( ⚭_⚭)

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか!
    そうしてほしいです。
    毎年お金がとびます。
    洗濯にも蜂がいたり、もういらです

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    洗濯したものに虫がいるのは
    絶対嫌ですね☠️☠️☠️
    でも私は人に文句言えなくて(ビビり笑)
    市役所に助け求めに行くと思います😳
    解決するといいですね…
    てかなんなら今まで駆除にかかったお金
    もらいたいくらいですよね😡

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ

    本当に気持ち悪いです。
    都会なのに見たことない虫もいて、ネズミもいて・・・
    高齢で入退院繰り返していて手入れはできないから、市か家族がなんとかしてほしいです😭
    薬代もバカになりませんね😢

    • 5月26日
deleted user

市役所に問い合わせてみてはどうでしょう?無料で駆除してくれたり、駆除にかかるお金を一部補助してもらえる可能性があります😖

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか!来週問い合わせます💦

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    危ないし怖いですよね💦💦
    そこに住んでる方は高齢なようなので出来ない事もあるでしょうし、役所に相談してみてそちらで対応してもらえるのか、、出来ない場合はきちんとした業者を紹介してもらえるみたいなのでそちらでもう一度相談してみたらいいと思います✨

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです!入退院繰り返していて放置されてます

    • 5月26日
フリード

害虫対策に数万ですか?!
業者に頼むとかですか??

蟻や蚊はどこにでもいるので仕方ないかなと思います(^_^;)
網戸の明け方1つで虫の進入を防げますよ😃

部屋から外を見て窓は左側、網戸は右側にすると隙間がなくなるので蚊は入りにくいです✨

蚊は怖いですね😢

  • ママリ

    ママリ

    業者じゃないです!
    蚊取線香やら蚊スプレーやら、ベープやら大量に消費するので。
    4ヶ月くらいですが、2万かかります。

    ベランダや窓からは入らず、玄関開閉時なんです。
    宅急便とか出入りとか😢

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ

    やぶ蚊が玄関前に数十ぴきでいるんです。
    もはや、沸いてます・・・

    • 5月26日
  • フリード

    フリード

    あえてハーブを玄関先で育ててみるのはどうですか?(プランターで)

    他の方も仰るように市役所に言うといいかもしれないですね✨蜂はもちろんですが蚊の対策もしてくれるかもしれません✨

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ

    ハーブ調べてみます!
    蚊はたぶんボウフラが毎年大量にいるんだと思います。
    来週電話してみます!

    • 5月26日
るるー

嫌ですねー!嫌だ。嫌だ(;o;)
虫は本当に嫌です。。。

蜂に関しては、命の危機もあるので
とりあえず市に連絡して相談してもいいと思います!もしかしたら業者さんを紹介してくれるかもしれませんし。何かしら力になってくれると思います。
お隣さんについても市の職員さんから
言ってもらえればラッキーなんですけどね!
タダなので一度相談されてみてはどうでしょうか?

  • ママリ

    ママリ

    本当に毎日毎日いやになります。
    今日も子供置いてごみ捨ていったら、玄関前に蜂がいてなかなか入れず、子供ギャンナキ聞こえて😭

    来週電話してみます!
    なんとかしてもらいたいです。😭

    • 5月26日