※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(❁´3`❁)
子育て・グッズ

子供の皮膚トラブルについて、カンジタ皮膚炎の可能性があるか相談です。受診前で不安。

子供さんが、カンジタ皮膚炎になったことある方いますか?

下の子が、1日にウンチ5〜6回します。
オムツかぶれが酷く、毎回お湯で流してワセリン塗ってますが、一向に良くなるどころか、赤みが広がってきました。

オムツかぶれじゃなく、カンジタ皮膚炎なのかも?と思っています。

明日、受診する予定ですが、気になって…

症状や経過なと、教えてもらえると助かります!

コメント

彗ママ❤️

保育士してますが園児にいました!

  • (❁´3`❁)

    (❁´3`❁)

    どんな感じになるんでしょうか?
    今は、オムツの部分のみお股〜お尻まで真っ赤です💦

    • 5月25日
  • 彗ママ❤️

    彗ママ❤️

    その子は陰部の周りが真っ赤でかぶれた感じになってました💦
    日にちがたつと皮がむけてましたね💦
    皮膚科に行き薬をぬっていたら
    治ってきましたが治ってもしばらくは
    塗らないとまたぶり返してました😭
    結構痒いみたいでボリボリかいてました💦

    • 5月25日
  • (❁´3`❁)

    (❁´3`❁)

    治るまで、結構かかりそうですね💦

    • 5月25日
  • 彗ママ❤️

    彗ママ❤️

    おむつかえと薬塗ることが
    一番大切ですね😭
    心配なりますよね(´;ω;`)
    病院の薬があえば早く治ってきますよ✨

    • 5月25日
  • (❁´3`❁)

    (❁´3`❁)

    ありがとうございます😊
    明日、小児科でよく診てもらいます!

    • 5月26日