※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Crossover
妊娠・出産

妊婦の刺身摂取について悩んでいます。皆さんはどうしていますか?絶対食べない派ですか?トラブル経験がありますか?

妊婦にとって刺身などの生類は禁物というのが鉄則みたいですが、自分は食べたくて我慢するのがほんとうにつらい。先週友人との食事会で美味しい刺身が出され、我慢できず2-3枚ほど食べたんですが、その後体調不良は特に起きていませんでした。お刺身好きな皆さんはどうしていますか?絶対食べない派ですか?食べたらトラブルになった方はいらっしゃいますか?

コメント

なるべく新鮮で毎日食べなきゃ大丈夫ですよ。

むちこ

特に気にせず好きなように食べていました笑

みおまま

全然たべて大丈夫ですよー(笑)

YAN.

無理に我慢しなくていいと思います😮💭新鮮な物でしたら大丈夫ですよ!

2mama

普通に食べちゃってますよ🙄(笑)
あまりストレス溜めるのもよくないかなーって…
まあ、食べないに越したことはないんですけど🤣
牡蠣とか当たりやすいものは食べてないですが…

ちなみに妊婦検診後は体重管理頑張ったご褒美として
毎回回転寿司行ってます←

basil

外食で新鮮そうな感じなら食べちゃいます!たまにですし☆

スーパーのお刺身はやめときました(;^_^A

ふくちゃん

普通に手巻き寿司とかお寿司屋さん行って食べてましたよ笑笑しかもつわり時期お刺身が美味しく感じて…ダメって言われてましたけど結局食べてました!今では元気な男のコが産まれて大きく育ってます( ¨̮ )

りえり

私もお刺身が大好きですが、妊娠中は控えていました。。特に貝類は。
でも8ヶ月9ヶ月頃からは少量は食べてましたよー🐟

もか

毎日食べなければ大丈夫だと
思いますよ😅
魚にある水銀が胎児によくないので
禁物となってますが、
水銀量も多量じゃなければ、
そんなに気にしなくていいかと💦

ふー

生肉と加熱していないチーズはダメって言われたけど、
お刺身は毎日食べ過ぎなければ良いって言われましたよ😅
マグロは水銀がはいってるので
控えるようにしてますが昨日食べました😂

新鮮なものを少しなら大丈夫だと思いますよ♩
マグロとかは水銀が含まれているので多量に摂取するのは厳禁ですが💦

ちなみに私もお刺身(特にマグロ)が大好きですが、妊娠中は1枚も食べませんでした😂

我慢しすぎも良くないので、適度にストレス発散してくださいね✨

ベータ

食べ過ぎなければ大丈夫だと思いますよー(^^)
お店などの刺身はばくばく食べてました(^^)

どん

私は刺身も寿司もかなり食べてましたよ(笑)
何もなかったです!

ya

私は妊娠してから余計にお寿司が食べたくなり、大分の頻度で食べてましたよ🤣悪阻のせいなんですかね?
出産後そこまで食べたくなくなりましたが😂
ストレスになるくらいなら食べても問題無いと思います(^^)

• ya

ya

特にマグロをすごく食べてましたがピンピン元気に産まれてきましたよ(^^)
    あまり気にしすぎないように😋

• 5月25日
yuka.ttm

レアのお肉は食べませんでしたが、刺身は大好きなので食べてました💦

しましま

寿司は我慢できなくて食べてました😂💕

あー

お刺身、お寿司大好きで週1は必ず食べてる気がします🤣💓
1人目の時も食べてましたが元気な男の子生まれましたよ✨
マグロは水銀が含まれているので量に気をつけて、びん長やキハダなど水銀が少なめなマグロを選んで食べてました!

。。

私はマグロ以外は時々食べてましたー🤗新鮮なら少しくらいは大丈夫だと思います🤗それより生肉やガーデニングいじりなどは避けた方が無難です🤗‼これからの季節食中毒なども気をつけて下さい☺❤

りん

なぜ控えた方がいいと言われているかご存じですか?

ネットの記事を見て旦那が
お刺身、お寿司はダメだと食べさせてくれず半年以上我慢しましたが、食べた過ぎて先生に言ったら 全然我慢せず食べて大丈夫だよ!と言われましたそれからは、旦那に内緒で食べてました笑
子どももトラブルなく元気に産まれましたよ!

くろきなこ

わたしお米が嫌いで唯一お米を食べるのがお寿司の時だけだったんです!
マグロとかは良くないと聞いたのでそれ以外のお寿司は普通に食べてましたよ☺️
あれもダメこれもダメばっかりだと赤ちゃんに栄養を取りたいのにガリガリになっちゃうわ!と思って食べ過ぎないを意識してなんでも食べてました( * ॑꒳ ॑* )!

りんりん

生肉以外は食べてましたヽ(*´∀`)ノ

あかり

私は気にせず食べてました(笑)
マグロも良くないっていわれてるけど、マグロ好きなんで普通に食べてましたが、元気な赤ちゃん産みましたよ😊👌

ともこ

食べたいものを少しずつ食べた方がいいですよ 我慢はかえってストレスになりませんか?
私は自然と食べたくなくなり、また、お寿司はからだが冷えるので食べられませんでした 冷えるとつわりがきつくなる傾向でした
妊婦になるとどこが弱くなるのか…胃ですかね? 食あたりだけでなくアレルギーのような状況になったりすることもあるそうです
私は後半になってやっと食べられるようになったので 貝類は避け味噌汁や温かい物、炙りも組み合わせて食べました
けっこうな量を食べている私を見て
夫が心配するほどでした☺

おん

月2ですしざんまい行ってました!
なんとなくスーパーに売っているものは食べませんでしたね😣
ただ、イカだけは食べませんでした

non♡

私はお刺身もお寿司もローストビーフも食べたい時は普通に食べちゃってます😏
コーラや紅茶も若干控えめにしつつ飲みたい日は飲んでます😉

チョコとメロンパン

免疫弱ってるから、感染しやすいんですよね💦
万が一サルモネラ菌とか感染して赤ちゃんに何かあって後悔したくなかったんで私は一切たべませんでした😥
たかが10か月!産んだら食べれるし!と思って耐えてました☺️

ayuko_o*

お刺身もカフェインもチーズも特に気にせず食べたい時に食べてます。
気にし過ぎている人を見ると、そんな神経質にならなくても…と思っちゃいますね。毎日じゃないですし、、

あや

ダメだとわかっていたのですが、食卓によく出てきて我慢できずにばくばく食べてしまいました…昨日もローストビーフが出てきて…食べてしまいました。

J

スーパーや回転寿司の冷凍されて解凍されたやつは寄生虫が死ぬのでいいってききました!
貝類は当たると怖いので食べませんでしたが。。

pipi

毎日じゃないなら良いかと思います!
でも安定期までは
赤ちゃんの臓器が作られる時期なので
食べないようにしてました😊

まゆ

普通に何も気にせず、妊娠前と変わらない食生活送ってます😂

普通にお肉の刺身も食べるし、レアステーキも食べます😂
貝類も、初期に食べて牡蠣に当たりましたが平気でした😅