※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリカ
ココロ・悩み

上の階の子供の足音が気になります。直接言うべきか我慢するか悩んでいます。

賃貸アパートの一階に住んでいます。
真上の階の人(二階)の生活音についてです。

私は子供と主人の三人家族で
昨年の3月にここへ引っ越してきました。

真上の階の人は夫婦+子供二人(未満児と2、3才くらいの男の子)の四人家族です。
昨年の夏頃から、ドタドタと走り回る足音が頻繁にするようになりました。
恐らく、2、3才くらいの男の子が動き回るようになったんだと思います😓

もともと、上の階の家族が私達家族より先に住んでいたので、足音が下の階に響いていることに気付いて居ないのか
気にしていないのかわかりませんが、
朝は6時~8時頃、夕方から夜にかけては16時~21時、22時頃の足音が酷いです💦

小さい子、しかも男の子なので
大人しくしているのはもちろん無理だと思います。
それにこちらも3ヶ月の赤ちゃんがいるので、お互い様なんだと思います。

ですが、あまりにも気にしていないようなのでものすごくもやもやしてしまいます😣

皆さんはこういう場合は直接言いますか?
それとも我慢しますか?
私は角がたつと嫌なので言いたいけど
言わずに我慢します((T_T))

コメント

ママ

あまりにも…なら、管理会社に言います😵

deleted user

賃貸アパートなので、
仕方がないと諦めますが、
あまりにも気になるようなら、
直接ではなく、不動産屋へ電話して
注意を促してもらったほうがいいかと思います🙆

直接だとトラブルのもとです😥

deleted user

しばらく我慢します!
もう限界だな〜と思ったら
本人に直接、
お子さん元気に動き回るようになったんですね〜😳
とかって言います(笑)

ピザりん

言われている時間が足音ひどくて困っている、せめて夜の20時以降は気をつけて欲しいとか管理会社に言いたいです。

na❤︎

私も賃貸アパートの1階に住んでます!
真上の階の人は小学1年生の息子さんとご夫婦です。
足音凄いですよ!ドタバタめっちゃ聞こえます🤣
朝6時〜8時 夕方17〜21時くらいまで!
私はあんまり気にしてませんが🤔
娘の泣き声もうるさいと思うのでお互い様かな〜って感じです!

deleted user

うちは大東建託の新築の二階住んでます。
大東建託は昔から騒音トラブルはすごいと聞いていたのですが担当に聞くと今は改良されてますよ!と
しかし二階に住んでるのに一階の足音、ドアを閉める音、ランニングマシーンの音。半端ないです…

二階に住んでても一階の音がすごいと言うことは一階の人はもっとだろうなと私たちも音を出さないよう生活していますが本当ストレスです。。
だから引っ越す予定です…
大東建託だけはもう一生嫌だ!

mamamama💓

・管理会社に伝える
・上の階の人と仲良くなる
(仲良くなると、今日も○○くん元気だな〜って感じに思えてきます笑)

ゆきと

うちは賃貸二階で乳幼児がいる側です(^^)
足音とか大声とか泣き声は近所迷惑にならないよう気にかけていますが収まるものでもなく常に申し訳なく思っています。
下の方は子沢山で大きい子から幼児までいらっしゃるようで
よく二階部分の渡り廊下や非常用階段でかけっこしています。
これに関しては自分を棚にあげる訳ではないですが
用もない他の階だし非常用は遊び場じゃないから直接注意していますし
アパートとアパートの棟の間で
親子で凧揚げされていた時は流石にお互い様とか言えないと管理会社に報告しようか悩みました(^◇^;)
お互い様の境界線で何処なのでしょうね⁇