※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
ココロ・悩み

3歳の娘が幼稚園で言葉遣いが悪くなり、母親が心配しています。気にするべきか相談中です。

3歳の娘が4月から幼稚園に通っているのですが、幼稚園で覚えてきたのか言葉遣いが悪くなっています😣

うっせえ!(うるさい)
ほっとけ!(ほっといて)
あっちいけ!(あっちいって)
おまえ!(お前じゃないよね名前があるよね)

などといい、毎回
👩🏻そんな言葉使わないで〜😩かっこの部分って言って〜😩

と落ち込んでる風に言っていますが、しつこい時はきつく言ってしまう時もあります😣

女の子なので言葉遣いには気をつけてほしくて、、
あんまり気にしない方がいいのでしょうか😢

コメント

みー

保育園や幼稚園いくとほんとに言葉遣いがわるくなりますよね。。
でも、3歳くらいの子わお前やうっせえなど悪い言葉とはまだまだ知らない時期でお友達がいってるから真似してみたりと何も思わず使っているだけだと思いますよ😊
年齢が上がるにつれ段々言葉遣いの意味など身につき気づくと思います✨
あまり気になさらない方がいいですよ😊

• ナナ

ナナ

本当に幼稚園入ったとたんでびっくりです😣
    だんだん言葉遣いの意味に気付いてくれるといいですが、、😭
    ありがとうございます😢

• 5月25日
ジョリーン

本当ですか(>_<)

そんなこと言われたら、ショックだし今後が心配になっちゃいますよね…。

今だけそういう言葉がブームなだけで、普通に戻ればいいですが…。

でも、私なら注意しちゃうかもです…。

• ナナ

ナナ

幼稚園入ったとたんで悲しいです😭
    あまり気にしないように、と思っていてもつい言ってしまいます😢

• 5月25日
ママリ

私は嫌なこと言われたら
怒ります。

おそらく本人は意味わからず使ってたとしても、

嫌なもんは嫌!
と言わないと、

こどもが嫌な事を言われたときに『嫌!』と言えないと思います☻

• ナナ

ナナ

確かにです😨
    嫌なもんは嫌!ですね😢

• 5月25日