※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーン
家族・旦那

敷地内同居で、旦那の実家に出戻りの妹家族が居ます。小4息子と小3娘。…

敷地内同居で、旦那の実家に出戻りの妹家族が居ます。小4息子と小3娘。
毎日のよーに旦那が子供を連れて、母屋に遊びに行ってもらってます。
そーしなきゃ、こっちに来るんです…💦
正直、無理…( ̄□ ̄;)!!
引っ越してきたときも、慣れない環境で頑張ってた私は…毎日毎日ピンポン来られて、我慢し過ぎてついに爆発しました…笑
旦那と話し合って『土日以外は来ないで』って約束したのに。
子供が産まれてから、あっちに行かないと、またピンポンくるよーになった。
旦那が居ない時くらい、行かなくてもいいじゃん?毎日行ってるでしょ?(;゜0゜)
1日くらい会わなくても、大丈夫じゃないの?💦
あー。育児ノイローゼじゃなくて、、、ピンポンノイローゼだわ。笑
同じよーな方、いらっしゃいますか?😑💦

コメント

ma-*

ピンポン怖いですよね💦わたしは誰がきてもたまに居留守しますよ(笑)

  • ムーン

    ムーン

    わたしも、結構…居留守するんですが💡義姪っこちゃんは、ピンポンし続けるんです。笑 お話聞いてくれて、ありがとうございます✨スッキリしました♪

    • 5月25日
  • ma-*

    ma-*

    コワイコワイ…ピンポン連打…。(笑)

    • 5月25日
  • ムーン

    ムーン

    子供が寝てるのに、ピンポン連打はさすがにイラっときますよね😱

    • 5月25日
  • ma-*

    ma-*

    ちょっと空気読んでほしいです💦

    • 5月25日
  • ムーン

    ムーン

    本当、妹さんも『赤ちゃん居て大変なんだから、あんまり行くな!』って言ってくれればいいのに…😵💦一緒になって『赤ちゃん起きてる?』とか来るんです…( ̄□ ̄;)!!
    年上の妹さんだから、言うに言えず…😱💦

    • 5月25日
  • ma-*

    ma-*

    いい迷惑ですよねー。うちは実の母親がそんな感じなんでちょっとめんどくさいときあります。

    • 5月25日
  • ムーン

    ムーン

    本当、迷惑です⤵️実の家族ならガンガン言えるのに…😵💦
    ありがとうございます✨

    • 5月25日
トコトコ

私も敷地内同居です!
ピンポンノイローゼ😵💦
敷地内同居だからいるのもわかってて来るんですよね😭
うちは子供じゃなくて、義父と義母が来ます。
義父なんて窓からいきなり来ます😣
窓が開いてないと窓を叩きます。
私は窓叩きノイローゼです💦笑

  • ムーン

    ムーン

    あっ!分かります!義父が『おーい!』って窓からトントンきます!笑
    本当、うざいんですよね😱💦
    ありがとうございます✨

    • 5月25日
ママリ

すいません、私も今同じ感じで、敷地内同居で検索して見つけて読ませてもらい、思わずコメントしています。
義母が夕方預かっている義姉の子どもが毎日のように遊びにきます。義母も一緒です。ピンポン今日は3回なりました。授乳中だったので、出ませんでしたが、ほんとに辛いです。夕方になるといつピンポンなるかビクビクしています。寝かせたいのに遊びにきたり、寝かせてたのにピンポンで起きてしまったり。。先週引っ越ししてぐちゃぐちゃなので、、って言っても、義母はダメだよーって言うだけで一緒に入ってきます。今からこんな毎日が続くと思うとしんどいです。こんなにテリトリーに入ってこられることがストレスだなんて思いませんでした。
突然のコメントすみませんでした。

ムーン

コメント、ありがとぉございます!
引っ越しの直後って…ウザイくらい来るんですよね⁉️(;゜0゜)
『こっちは、今から新しい環境で大変なのに…気使えよ!』ってなりますよね⁉️(;゜0゜)
私も、引っ越し直後は夕方10回くらいのピンポン…2週間くらい頑張りましたが…我慢できず⤵️『ずっと我慢してたけど、もぉ無理。疲れちゃった。明日、実家帰ります。弱くてごめんなさい』って旦那に伝えました💨旦那もさすがにヤバい‼️って思ったみたいで!『もぉ、土日のオレが居るときだけにしよう❗』って約束されました!
私からも、嫌われてもいいから…『毎日きてくれて嬉しいんですけど、引っ越したばかりで慣れてないので…😱💦旦那が居るときだけ来てくれると嬉しいです💦すみません😭💦』って話しました♪それから約束守ってたんですが…子どもが生まれてからは、約束忘れてるみたいで…むしろ、『赤ちゃん返り』が酷くて、旦那に『おじちゃん、今日家来る?』って毎回。パパが居ないから仕方ないんですが…

ママリ

返信ありがとうございます💦
引っ越しの最中大変でしたね。。ほんと一緒すぎて人ごととは思えません😭そして今も大変なの続いてるんですね。。。なんか子ども気持ちになると、仕方ないな〜と思うんですが、周りの大人がコントロールしてよ!って思います😭姑さんなり、妹さんが、子どもにブレーキちゃんとかけて欲しいですよね😂
自分のテリトリーに他人が入ってくるのがこんなにストレスなんて思ってませんでした。。
でも皆さん頑張ってらっしゃるので私も伝えるところは伝えて、上手いことやれるように頑張ります😭

  • ムーン

    ムーン

    いつでも、お話ください⤴️なんでも話きくんで😁👍

    • 6月8日
  • ママリ

    ママリ

    😭ありがとうございます!!
    またお願いします🤲

    • 6月9日
みみみ

はじめまして。我が家も敷地内同居で凄く共感してしまいました!
毎日毎日ピンポンは本当にノイローゼになりそうですよね。ムーンさんと一緒で、子供が産まれてから特に酷いです!授乳中だろうが、シャワー中だろうが、玄関の鍵を閉めていても、お庭に回りリビングの窓から入ってきます!しかも、我が家のリビングの目の前に勝手に畑を作り家庭菜園はじめてます💦ムーンさんも自分のおうちなのに、気が休まらないですよね!

  • ムーン

    ムーン

    はじめまして~😄✌️
    育児ノイローゼよりも、たちが悪いですよね😥💦しかも、勝手に入ってくるのは…ダメです!プライベートなんか、あの人たちには存在しないんだと思います。でも、旦那に言ったほーがいいですよ!ウチは、旦那に言っても全然動いてくれなかったので…嫌われるの覚悟で直接あっちに言いに行きさました!『来てくれるのは嬉しいんですけど、まだ子どもも小さいし勝手に家の中に入ってくるのはやめてもらいたいです。すみません😭💦』って言ったら、やっとあっちも気を使ってくれるよーになりました!
    お互い、『泣き寝入り』は絶対ダメです!(妹家族が居るからこーなるんだろう。)って思ってたけど、度が過ぎました。 お互い、丁度良い距離感で長く付き合っていくには、『言うときは言う』って思わないと、ダメですね…( ̄□ ̄;)!!
    私も、いつでも話聞きます♪いつでも、言ってください⤴️

    • 6月9日
みみみ

お返事ありがとうございます😊
やっぱり旦那さん動いてくれないんですね!我が家も言っても、義両親に話してくれる気配ありません。私は、今日直接義両親に話そうと思ったんですが、結局話す勇気がなく諦めました🤦‍♀️ただ、この状態が続いて悩むくらいなら早く思ってること伝えた方がいいですよね!自分のプライベートは自分で守らなきゃ!笑
同じ境遇だったり、お話きいていただけるだけでスッキリしますね!お互い我慢せず、敷地内同居頑張りましょ♡

  • ムーン

    ムーン

    旦那って…自分の親なのに全然言ってくれないんですよね?((( ;゚Д゚)))多分、『言うのめんどくさい』と『自分の親だから言わなくても分かるだろー』とか思ってるんだと思います!
    こっち的には『言わなきゃ分かんねぇだろ‼️お前が言わないなら、自分で言う!』ってなりますよ😃✨
    今は、言いづらいかもですが…1回言うと、次からは楽になりますよ😄✨
    言って『なに?あの嫁‼️』って思われたら、数日くらい実家に帰っても大丈夫ですよ⤴️
    お互い、無理せず…頑張ってみましょー☺️💖

    • 6月9日