※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
子育て・グッズ

娘の成長度合いが気になる。真似っこをせず自分のやりたいことをする。言葉はまだ少ないが音楽に合わせて踊ったりする。他の子に比べて遊び方が異なるかも。

1歳1ヶ月を過ぎた娘がいます!まだ少し早いですがゆくゆくは一歳半検診などもあるし、娘の今の成長度合いってどうなんだろう?と気になる今日この頃です❗
娘はあまり真似っこをしないというか、自分のしたいようにしてる感じです😂積み木を積んでみたり、型にブロックを通すおもちゃをやって見せたりしても、ぶん投げたりガチャガチャしてるだけです笑
絵本は読んでも奪い取りに来て自分で振り回したりするだけだし😂
まだまだこんなもんですかね?😅興味があるものがその子によって違うんでしょうか☺
音楽に合わせて踊ったり手を叩いたり、チューしてというとホッぺにチューしてくれたり、お名前を呼ぶとハイッとお返事付きで手をあげてくれたりはします✨
言葉はまだまだで、ママ、まんま、んま、パパ、ばーば、わんわん(猫の事w)ぐらいです😌

保育園も行ってないし、支援センターにたまに行くと同じぐらいの子がビックリするぐらいオモチャでちゃんと遊んでたりして驚きます😂

皆さんのお子さんは一歳過ぎ、どんな感じですか?✨

コメント

ドンちゃん

娘も積み木はカミカミしたり、積んでも崩したりしてしまいます💦
言葉も遅くまだ話せません💦
ん?ママ言った?くらいです💦
焦りはありますが、ゆっくり教えていこうかなーとのんびりです!笑

みは

うちの子は逆に真似っこが大好きで、おままごとでひたすら炒めたり、私の歯を磨いてくれたり😂、ちゃんとは使えませんがたまに箸でごはん(偶然笑)食べたりもします。
歌や躍りも大好きで、わーおとかブンバボンとか、振りの真似します。
ちゅーは気が向いたときしかしてくれないですが、レミンちゃんにちゅーしてって言ったらレミンちゃんにはちゅーします笑

でも言葉は意外と出てなくて、ママ、パパ、マンマ、いやいやいやくらいです。それもちゃんと意味持ってるのか謎です。
あとそもそもまだ歩きません笑

積み木は最近積むようになりましたが、積んだ瞬間崩します。
かたはめは入れろと渡してきます笑

はるな

うちは真似しなくて、バイバイやパチパチ、指差しなどは全くする気配ないです😂
言葉もまだまだ。まんま、パッパくらいです。返事なんて出来ないです。
絵本は自分でめくりたいみたいで読んでる途中でめくられます笑
うちはゆっくりですかね😅

さくらママ

手遊びは興味あるのものはしてくれます!
積み木は積めるようになりました、型はめもできますか、丸や四角なら!
絵本は好きな絵本は大人しく聞いてくれます!
1人であーとか叫びながら本読んでる時もあります!
踊りもしますし名前呼ぶと返事します!
言葉はパパ、ママ、パイパイ(おっぱい)、まんま、やだー、あんぱんパン(アンパンマン)、あった、ない、パンパン(パン)くらいですかね!!
ジェスチャー的なやつもします!
ちょうだい、バイバイ、ありがとうやおはようなど挨拶は頭下げてお辞儀します!
指差しも欲しいものや飛行機、鳥にしてます!
アンパンマンどれ?と聞くと指差しします!

• さくらママ

さくらママ

ぱちぱちもできます!
    ちなみに10ヶ月から歩いてます!

• 5月25日