※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
妊娠・出産

妊娠7週で、お肉やご飯を食べると激しい腹痛があり、食欲もなく吐き気もする。お腹が張って怖い。同じ経験の方いますか?

妊娠7週です
お肉を食べたりご飯を食べると腹痛がします。それも激痛です。

最近の夕食はモスバーガー、、、それ以上食欲もないし、吐き気しかしません。
腹痛と同時にお腹が張ってる感覚があり怖いです

同じような方いませんか?

コメント

妊婦じゃないですが激痛なら病院行きましょう(T-T)

きっと妊娠で胃腸が弱っているので消化不良を起こしやすいんだと思います。
お肉や油物は消化しにくいですから。
悪阻があるのなら赤ちゃんは心配ないと思いますが、出血があったりあまりに我慢できない腹痛があれば病院に行ってください。
同じく7週の妊婦ですが、食べづわりで一日中食べているので、食べすぎて下痢になってます

あいさー

妊婦にお肉は大敵ですよー!
しっかり火が通ってても胃腸炎起こしやすいですから気をつけてくださいね!!

M_chako♪

少し前まで私も腹痛+張り+出血ありましたよー。
でも入院までは言われませんでしたし、自宅で安静にという感じでした。
私の場合食事をしたら痛くなると言うより、波があって条件関係なく痛かったり痛くなかったりですが…
ネットで調べると、子宮が大きくなるから痛みが出る、14週くらいで落ち着く、など、誰しもが起こり得ると載っていたので気にしない事にしましたが、不安な事があったらとりあえず産院で相談した方が安心ですね。