※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーママ
子育て・グッズ

1歳の娘について、おっぱいをやめることを考えています。牛乳の前にフォローアップミルクを与えるべきか悩んでいます。

来月で1歳になる娘を育てています。皆さんは、牛乳を飲み物として与えたのはお子さんがどのくらいの頃でしたか?

授乳は1日2、3回で離乳食は3回、好き嫌いも今のところはなく、もりもり食べます。おっぱいにはあまり執着していないので、1歳の誕生日を機におっぱいをやめようと思っています(^^)おっぱいをやめたあとの栄養がすこし心配で…。牛乳の前にフォローアップミルクをはさんだほうがいいでしょうか?

コメント

はむ

一歳頃からおやつと一緒に出してましたよ😋
牛乳飲めてたし、ご飯も食べれてたのでフォローアップミルクはあげませんでした☺️

• ちーママ

ちーママ

おやつと一緒はいいですね!😊私もそんな風に牛乳デビューさせていこうと思います🐮

• 5月25日
せーちゃん

今日1歳の検診に行ってきました😍
1歳になったから牛乳も飲ませていいって言われました😍
わたしも同じこと思って聞いたら、
離乳食で、鉄分が取れない分をフォローアップミルクを飲むことで補えるって言われました😍
牛乳はカルシウムとれるけど、
鉄分は全く取れないし、
赤身のお肉とかほうれん草とかで鉄分とってもなかなか足らないから、
おやつの時間に飲ませてあげたり
蒸しパンケーキに粉をいれてあげたりするといいって言われました😍‼︎
フォローアップ飲ませるなら1日400飲まないといけないみたいです。あくまでも目安だと思いますが😍💦

• ちーママ

ちーママ

やっぱり鉄分が足りなくなっちゃいますよね😣1日400はちょっと多くてきついですね〜😅おやつ作戦良さそうですね!

• 5月25日
COCORO

ご飯食べてるなら🍚フォロミいらないですよ!!

牛乳は11ヶ月頃から料理に入れてくださいと栄養士さんから言われて♡

卵とか?
シチューにいれたりしてましたよ!!

• ちーママ

ちーママ

ご飯はもりもり食べてるので、大丈夫そうですね!!よかったです😄卵焼きには少しずつ入れていきます!

• 5月25日
なち

2人目の妊娠が分かって、断乳しようと決めてから息子が一歳ちょっと前からミルクを牛乳にかえたりしながら、少しずつあげてました😃

私も、離乳食は食べてくれてたしフォローアップミルクはあげたことないです😊👌

• ちーママ

ちーママ

あげなくても大丈夫そうなので安心しました😄ありがとうございました!

• 5月25日