※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

離乳食のマンネリ感を感じている赤ちゃんの食事メニューについてアドバイスを求めています。手でつかみたがるようになった時期に適したメニューや冷凍ストックでできるものについての参考を求めています。

離乳食についてです。最近マンネリしてきて何をあげたらいいか、、アドバイスをおねがいしたいです💦

いつもおかゆと、豆腐と野菜やお肉(ひき肉、ささみ)やツナなどをあげてます。あと果物です。
ミルクパンがゆやそうめんもあげてます。納豆などもよくたべてくれます。
野菜は一通りあげました。

時々手でつかみたがるようになってきたのでおやきを考えていたのですが調べたところまだ早いとの意見も見ました。
蒸しパンもいいかなと思ったり、、

この時期の赤ちゃんにはどんなメニューをあげてますか?参考にさせてください💦
できれば冷凍ストックでできるものが知りたいです。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ブロッコリーさえ食べときゃいい

おやきってまだ早いんですか?😱
私もうあげてます…
豆腐、つな、ひじき、ひき肉、玉ねぎ、人参、なんでも入れておやきとか豆腐ハンバーグしてます😅
卵はまだ挑戦されてませんか?

  • あおい

    あおい


    おやきは固いから早いみたいなのを見たことがありました💦
    何でも入れられるのいいですね😊一度作ってあげてみて、たべてくれるかみてみたいと思います(*^^*)
    卵黄大丈夫でした🙆‍♀️卵白はまだです🥚

    • 5月25日
  • ブロッコリーさえ食べときゃいい

    ブロッコリーさえ食べときゃいい

    あ、下にコメントしちゃいました😅

    • 5月25日
ブロッコリーさえ食べときゃいい

私も9ヶ月からあげてますが、豆腐いれたら柔らかくなるので食べれますよ😊
卵黄大丈夫なら、納豆と卵黄で卵焼きにしたりもできますよ👍
これも手づかみでいけます😊