※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなたん87
サプリ・健康

産後の骨盤矯正に行こうと思っているのですが、私の行ける範囲で探して…

いつもお世話になっています。
産後の骨盤矯正に行こうと思っているのですが、私の行ける範囲で探していると、整体、接骨院だいたいどこも骨盤矯正とかになると保険適用外でされているところばかりで、初診料に1500円くらいで、骨盤矯正は3500円とかが多いのですが、
こういう骨盤矯正みたいなのは、保険はきかないのが普通ですかね?また値段もこれくらいですかね?(´・_・`)
今候補に考えている所は、産後骨盤矯正というので5回20000円とゆーコースがあり、
これだと、初診料の1500円が無料とあります。
で、電話で少し聞いた所、だいたい通院の間隔としては、週一でのがよいと言われました。
全く初めて、
で、ホームページをみる限り1人でされている感じの所なんです。
保険きかないにしたら、一回4000円というのは高いもんなんでしょうか?
普通がどれくらいとかがわからないし、あまりこういうのに通院経験がないので、教えて頂ければと思ってます。
宜しくお願いします(>人<;)

コメント

f_t

私の地元でも産後骨盤矯正は自費です。

イトコも今月出産ですが、イトコの方の産後骨盤矯正は1回5000円だけど月1で行くと言っていましたので…そんな値段は変わらないと思います(;_;)

ただ週1だと結構な金額になってしまうので、そこは先生に相談されても良いかも^ ^

• はなたん87

はなたん87

お返事ありがとうございます!なるほど!
    やはり、実費でだいたい値段はそれくらいなんですねー^ - ^

助かりました!ありがとうございます!(>ー<;)

• 11月6日
rye

骨盤矯正はどうしても保険適用外ですよね。
私の近所のとこは5,000円です。
骨盤矯正でなくただ、腰痛で治療して貰うしかないかなと考えてます。

• はなたん87

はなたん87

お返事ありがとうございます!
    やっぱり、実費でだいたいそれぐらいなんですね!(°_°)

でも、聞けて良かったです!
    ありがとうございました!(>ー<;)

• 11月6日
紫千

保険は怪我に対して使えるものなので、骨盤矯正は自己負担が普通です。
基本値段は3千円ぐらいですね(^^)

• はなたん87

はなたん87

やはりそうなんですね!

ありがとうございます^ - ^

• 11月6日

私が行ってるとこは一回5000円弱します。
ペースも1〜3ヶ月は最低でも週1で通った方がいいという事です。

8回の回数券が割引ききいて35000円位で、それで通ってます。

高いですが私には凄く合っていて、産後ピチピチだったデニムが一度の施術ですんなりと履け、体もかなり楽になり、手足の冷えも改善され、いい事だらけです。
お値段の価値は充分だと感じてます。

自宅でのケアやストレッチも丁寧に教えてくれるとこなので、その効果もあり体重は妊娠前に戻りました!

色々なお店ややり方があるので、ご自身に合ったとこだといいですね。

• はなたん87

はなたん87

お返事ありがとうございます!
    やはり、だいたい値段はそれくらいなんですねぇ‼︎

でも、わいんさんのように自分にあっていて、そんな風に良いことばかりだと本当良いですよね!^ - ^

私もそんなよい出会いになればよいのですが(>人<;)

ちなみに、行かれているのは整体ですか?接骨院ですか?

あと、通院は週一で行かれているのですか?

何度も質問し申し訳ありません(>人<;)

• 11月6日

退会ユーザー

私、整体とか接骨院とか全然知識なくてよくわかってなかったのですが、お店の名前は「骨盤整体サロン」となってます。

週1で通って今4回行きました(^^)

ネットで調べて何となくここがいいなぁと思って行ったところが大当たりだったようで。ラッキーでした。

後から値段が高いなぁと思い色々調べたら、本当に色んなお店があり施術方法も様々なのを知ったくらいです^^;

まずは行ってみないといいかどうか判断出来ないですもんね。
    でも金額がするので慎重になっちゃうし…って感じで迷いますよねぇ。

良い出会いに恵まれる事を祈ってます!☺︎

• 11月7日
  • はなたん87

はなたん87

何度もお返事頂きありがとうございます‼︎‼︎

そぉなんですね!

あれから、また違う所で少し高めではありますが、初回だけ安めで、整体じたいも産後の骨盤矯正専門で良さげな所があったので、一度行ってみることにします!
    そこも、できれば一度したら週一で通院するのを言っておられました。
    いい出会いになることを願います…笑

色々ありがとうございましたぁ^ - ^

• 11月7日