※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後の体調不良について心配している女性がいます。婦人科での検査で、しこりは会陰切開の傷の影響とわかりました。重大な病気かと思う症状が続くたびに、何もないと言われています。

産後の体調不良などはどのくらいになったらよくなることやら(..)
今日は、オマタにしこりみたいなできものできててなんかの病気かと思い、婦人科へかけこみました。
出産のさいに会陰切開したさいの傷のしこりのようです。(笑)ガンだったらとか考えてた私…。恥ずかしい。(笑)胃や頭痛、めまいなど重大な病気かと思うような症状がでて病院へいくたびに、大して何もないという…。(^^;
私の体よ!昔みたいな鋼の体に戻ってくれ!!
こんなデリケートではなかったはず!!泣

コメント

な

わかりますー!!

上の子出産した時は、何故か月一で39度超えの熱にうなされながら授乳頑張ってました(笑)冬の時期だったので毎回病院でインフルエンザの検査するも陰性。毎回鼻の穴痛い。笑

娘が1歳になり仕事復帰した時も、毎日マスク、鼻水ダラダラ、咳ゴホゴホしながら仕事してました。娘から貰った風邪は尚更重たく…娘が2歳過ぎて免疫がついて来た頃には私もある程度元気に仕事してました😊

お子様の育児だけでも大変なのに体ボロボロですよね😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは!高熱もつらいですね😢
    しかも、仕事復帰なさって頑張ってるなんてすごいです😢✨

    私もそれなりによくなるのは、もうちょっと先ですかね😂

    • 5月25日
  • な

    私も元々あまり体調を崩さない&独身時代は朝から夜までバリバリ働いていたので、復帰当初は中々慣れずミスばかりしていました😂😂

    体質も変わるし体重は戻っても体型も綺麗に戻らないし、でも自分にかける時間はほぼないのでほんと大変ですよね😫ご主人や親御さんに頼れるなら、半日でも良いのでマッサージ行ったり温泉行ったり等出来る限りリフレッシュして下さい!

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いきたいですねー、マッサージ(笑)
    でも、なかなかできないですょね😂
    最近歩くようになって、ますます体力必要です😂⤵夜は、仕事してる旦那より死んだように寝てます😩

    • 5月26日
coco

今頃コメントすみません。
その後しこりはどうなりましたか?
私も数ヶ月前からしこりがあることに気づき、そのうち治るかなと思ってましたが治らないのでやっと婦人科に行きました。
そしたら同じように会陰切開したせいではないかとのことでした。
しこりに針を刺して中を出したから抗生物質飲んで1週間後にまた見せにきてとのことでした。
夜お風呂入った時に触ってみたらまだしこりが残ってました(;_;)
1988♡さんと同じように私も少しでも体調悪かったり違和感あると、ガンかもとか思ってしまいます😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然、ありますょ!(笑)
    また、出産などして切開すればなくなるかもしれないけど!消えることはないって言われました😂
    ガン検診受けたばかりだったので、先生の説明うけて、なるほどーって今はさほどきにしてません!大きくなってくれば、また来てねーぐらいだったので!針さして中身だしてくれるなんて、いいですね!👌飲み薬も何もなかったです😆

    • 9月19日
  • coco

    coco

    お返事ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
    まだあるのですね!
    大きさの変化ってありますか?
    私は生理の後らへんに大きくなって、しばらくすると少し小さくなってを繰り返してます。
    でも完全に消えず…
    来週病院に行って治ってなかったらまた考えましょう。もしかしたら手術ってこともあるかもしれないけどまだ分からないとのことでした💦
    産後色々ありますね😭

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手術って方法もあるんですね!違和感が常にある感じなんですか??
    私は、普段は何も感じずで、よーく触ればわかるみたいな感じですかねなんですょね⚠大きさは変わった感じはないですね!検査の結果とかわかったら、お返事くださぃ😊cocoさんの結果しだいで私も、再診に行くか考えてみます😊✨

    • 9月19日
  • coco

    coco

    2日前から急に大きくなって擦れて痛い感じだったので病院行くことを決意しました💦
    それまでは特に痛くもないし違和感もなくて普段は忘れてることもありました。
    はい、またご連絡します(*´ω`*)

    • 9月19日
  • coco

    coco

    こんばんは😊
    今日また病院行ってきました。
    しこりがまだ残っていたので、もう一度針刺して中を出してもらいました。
    今回はちゃんとしこり消えた気がします。
    ただ、もう一つあって、それは奥にあるからそのままでいいと言われました💦
    私的には気になるのでそれもとってほしいのですが…
    そのままでいいということは特に悪いものでもない感じですかね。
    やっぱ会陰切開の影響なんですかね。
    出産した病院が下手だったのかなんなのか分からないですが、気にしないようにします👌
    とりあえず今日針刺したところをまた来週見せに行きます😭

    • 9月26日