※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
妊娠・出産

初めての妊娠で不安。お腹が小さいので心配。3ヶ月で出血なし。病院で元気を確認。不安な方、アドバイスありますか?

初めての妊娠です。パートで4時くらいまで仕事をしています。まだお腹が小さいのでいるかいないか考えて不安になってしまいます。3ヶ月になったばかりなんですが、出血とかがない限りは大丈夫、元気に育っているだろうと思うのですがそれでも不安になります。病院に行ったらあ、元気なんだとおもえるのですが、みなさんは不安になりませんでしたか?アドバイスお願いします。

コメント

うにちゃん

1人目の時は不安で不安で仕方なかったです😭
周りが何人か降りちゃった子とかいてほんと心配で検診までが長く感じました…
こればっかりは信じるしかないんですよね…

• なこ

なこ

解答ありがとうございます☺️そうそう、病院毎日行きたいくらい(--;)次回はたぶん、初エコーできちんと見れるはずなんです。やはり不安ですよねー

• 5月25日
mm.

1人目も2人目もすごく
不安でした😭
一回流産も経験してるので尚更、、、
なので、エンジェルサウンズを
買って家で毎日心拍聴いて
安心してました!

ゆいな

悪阻がほとんどなかったので検診までの期間がすごく長く感じました。その頃は胎動もなにもないしお腹も出てないのでほんとにいるの?元気なの?って考えたりもしましたよー!(´・×・`)

• なこ

なこ

ゆいなさん、解答ありがとうございます。そうそう、つわりまだないんですよー。たまに胸焼けあるかなくらいで。不安ですよねー。

• 5月25日
コケコッコ

私も初期の頃とっても不安になり出血していないか、何度もトイレで確認したりしてましたが、なこさんの週数くらいからなんだか、大丈夫!って自信がでてきて、それからは特に心配にはならなかったです。

きっと心配疲れして、心配するのに飽きたのかもしれないです。
とことん心配したので笑

• なこ

なこ

ピッピちゃんさん、解答ありがとうございます☺️そうそう、トイレではみちゃいます。出血の確認は妊娠前からくせになりました。じゃあ、そろそろ慣れれるかも。ありがとうございます✨

• 5月25日
(   ¯꒳¯ )

最初はお腹も小さいし胎動もないから月一の検診行くまで不安ですよねー!私もでした🤣👍

らら

重いものを持ったり無理しなければ大丈夫だと思いますよ☺
検診も頻繁にないから不安になりますよね💦
わたしは妊娠してから働かず家で安静にしてました!しかし、働いた方が子供生まれてからお金に余裕ができると思いますよ!!
具合が悪い時とかは無理せずに休んだ方がいいと思います!

あいさー

1人目のときは仕事してて、安定期までつわりで吐いてたのもありそこまで不安はなかったです!
とゆうよりもつわりしんどくて思う暇がなかったです😓

アンパンマン

常に不安はつきませんでしたよ!何ヵ月になったから必ず大丈夫!っていうのは出産に関してはありませんので😥私は一度流産の経験があるので余計に毎回毎回検診のたびに不安と緊張で吐き気がしてました😥胎動がわかるようになってもあれ?今日は全然動いてない?とか心配になることもしょっちゅうでした。生まれてからも心配はつきません‼️元気なお子さんが無事にうまれてきてくれますように!

こはるママ

妊娠おめでとうございます🎊㊗️
私も最初は全く実感もなく、
はじめの頃は検診も1ヶ月に1回で、
検診まで毎日ドキドキ不安になってました😅💦

でもお腹の赤ちゃんに
そういう考えは良くないと思って
明るく前向きに考えてました😆

ストレスなどが
1番赤ちゃんに良くないと思うので
検診まで不安だと思いますが、
ステキなマタニティライフ送ってください😊💖意外と10ヶ月ってすぐですよ😊

っぺ

妊娠初期はものすごく不安ですよね!すごく分かります(´;ω;`)
赤ちゃんの心音を聞ける心音計を買うかものすごく迷いました!笑

結局私はつわりがひどくなり8週で入院してしまったので、入院していた特権で毎週エコーを見てもらえたのが良かったのですが!
つらいつわりも赤ちゃんの元気な姿を見て乗り越えられました!

とにかく初期は安静に!です!
私は流産も経験してるので、安静にしすぎてもいいくらいと思ってます。
仕事中も座れるなら座らせてもらって、大事にして下さい^_^

ちぴ

1人目も2人目も全くですね😂
実感がなさ過ぎてw

不安になっても仕方ないですよ😫
もし何か悪い変化(出血や激しい痛み)が
ある時だけ心配して病院に行く!
あとはゆったり過ごすのが1番かと⭐️
不安ばかり感じてる方が
ストレスになり体にはよくないです!