※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるもも
妊活

妊活中でクロミッド服用に不安があります。10日間服用は大丈夫でしょうか?同じ経験の方いますか?

妊活して2年になります。前周期は人工授精する予定でD10で受診するも、 今夜排卵と言われ、翌日からピルを服用しリセットさせることに。
次回生理2日目に来院するように言われ、本日受診してきました。毎月排卵が早い為、今日からクロミッドを半錠10日間服用し服用終了翌日にまた受診するように言われました。
帰宅してクロミッドについて検索すると、大抵は半錠〜2錠を5日間服用すると書いてあり、10日間も服用して大丈夫か不安になってしまいました(>_<)
友人はクロミッドは副作用があり断念したと言っていたので、それも心配です。
同じ様に10日程クロミッドを服用された方いらっしゃいますか?

コメント

りゆりゆ

私もクロミッド飲んでいますが、
検索されたようなのみかたをしています

半錠ずつ長く飲んで排卵を遅らせるんですかね。。

副作用は人それぞれのようです😢

ない人もいれば、私は

頭痛、イライラが特にきついです😢
副作用ありませんよーに。。

  • まるもも

    まるもも

    やはり10日も服用されてる方はいませんよね...。
    副作用で仕事に影響ないか心配ですが、様子見たいと思います。
    回答ありがとうございます😊

    • 5月25日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    5日がだいたい聞く服用期間ですもんね。。
    あとで私も調べてみます❤️
    いま、ちょっとバタバタなので(笑)(*´∇`*)


    副作用私は出やすいタイプなので😢
    なにもありませんよーに、本当に。。!!

    • 5月25日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    いろいろ調べていて予想ですが。。

    服用後
    5〜10日後に排卵する

    とよく書いてるので、

    排卵が早いからゆっくりのんで遅らせるのかな?と思います。。

    予想ですが😢

    • 5月25日
  • まるもも

    まるもも

    わざわざ調べて頂いてありがとうございます‼︎
    先程クロミッドの袋を見たら、半錠ではなく1/4錠でした。
    排卵を遅らせてきちんと成熟した卵胞を育てる為かな?と思う事にします^_^;
    本当にありがとうございました‼︎

    • 5月25日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    とんでもないです!
    不安になる気もちわかるので、なにかお役に立てたらと思いまして😢

    1/4なんですか(*´∇`*)
    なら、きっとそういうことでしょうね❤️
    うまくいきますように。。

    あまりにも気になるなら、今度質問して見てもいいと思いますよ❤️

    • 5月25日