※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
お金・保険

千葉県でマイホームを購入された方へ質問です。 ①購入された地域や最寄駅はどちらですか? ②購入の決め手は何でしたか? ③子育て環境や買い物の利便性、通勤について教えてください。 ④その他おすすめポイントがあれば教えてください。

千葉県でマイホームを購入されたorご予定の方に
幾つかお伺いしたいですm(_ _)m

①どの辺りで(市や最寄駅等)購入されましたか?
②そのエリアで購入された決め手
③既にお住いの方は、実際に暮らしてみて子育て環境や買い物の利便性、ご主人様or奥様の通勤等は如何ですか?
④その他おススメポイント等…

今後のマイホーム購入の参考にしたいので教えて下さい😊😊

コメント

🐻💙

1.市原市
2.お互いの実家も市原市だから
JR沿いにしました!
子供が学生になって
電車で通学でも通いやすいように!
旦那の職場まで近い!
3.特に不便だなーと
思ったことはないが
スーパーも何カ所もあるし
ホームセンター.アリオもあるので!
ただ幼稚園少ないのかな?
バス通園もいい!だと結構選べる!
(保育園は待機児童有り)
旦那は自転車で通勤してます
工場まで10分ほど←
4.燃えるゴミの日は週3ある!
他の市がどうかはわからないが…
浦安方面にも木更津方面にも
行きやすいかな?
柏方面は滅多に行きません😓

• な

ありがとうございます!
    ゴミの日週3はとても嬉しいです😂😂市原市検討させて頂きます😊❤️

• 5月26日
  • 🐻💙

🐻💙

不便だなーは
    今は子供が小さいからか
    遊ぶ場所なーい!😭ってぐらい?
    アリオの遊び場や
    近くの公園ぐらい😣

でもららぽにも幕張新都心にも
    木更津アウトレットにも30分程度で
    行けるので行こう
    って時は行きますね🤣

• 5月26日
とぴ

実家が建てました。なので10年以上前の情報かもしれません💦

1 北総線白井駅
2 転勤族ですでにその地域に家を借りていたため、子供が転校せずに住むところを選んだようです。最初にそこを選んだのは父の会社へアクセスしやすいからです。

3 北総線高すぎます!昔に比べていくらかは安くなりましたし、市から手当てがでるかもしれませんが、子供が高校生になって交通費が高すぎて出ていく方が結構いました。

子育て環境は…転校前の小学校がメチャクチャ良かったので、あまりいい印象はないですねー。学級崩壊とか普通にありました。隣の中学校では万引きも普通のことだったとか。
駅前に大きなマンションとかできてるので、少し教育環境はよくなってるかもしれません。

4 市民会館のホールや図書館は大きく、市民が格安で使えるフィットネスクラブ的なのが、あります。
大きな病院もあるので、老後もあまり心配ないかな?
津田沼や柏と違い商用地ではないので、夜は静かですし昼間も穏やかですねー。

車で少し行けば映画館やイオンモール、ジョイフル本田などの大型店舗が多いので、買い物はあまり苦労しませんでした。

あと、2駅隣の新鎌ヶ谷駅アクロスモールの中のスーパーは、野菜が安いし質がいいです!
実家に帰ると必ず買いだめして戻ってきます笑

• な

静かで穏やかなのはありがたいですね。津田沼住んでいたことあるのでとてもわかります!

学級崩壊ですか😭😭それだと親御様も心配になりますね。北総線沿いに友人住んでますが、確かに高い!って言ってました(笑)

検討させて頂きます😊❤️

• 5月26日
こつぶちゃん

木更津市
仕事場が近いため
スーパーもイオンモールもあり便利
やはり内房線というのがポイントです。そのまま総武線につながっていますし、千葉までも早いです😊
都会にも1時間ちょっとで着きますし。

• な

友人のほとんどが内房線沿いで建ててるので気になってました!検討させて頂きます😊❤️

• 5月26日