※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
妊娠・出産

計画分娩の日程はいつ頃どのように決まるのでしょうか?また、内診で日程が決定された場合、正産期の検診で内診が行われるのでしょうか?

33wの経産婦です。
来週バースプランの打ち合わせがあるんですが、計画分娩にしたいなと思っています。(いつでも変更できる病院なので)
計画分娩の場合、日にちはいつ頃どうやって決めるんでしょうか??

今切迫早産言われていて、自宅安静してます。
タクシーがあまりつかまらない地域で、初産の時は37w0dで破水スタート二時間半で出産なので、計画分娩の方が不安が減っていいかなと思うのですが。。
予定日付近に設定された場合、それ以前に破水または陣痛が始まったらパニックになりそうで💦
かといって赤ちゃんの大きさも今のところ標準ど真ん中なので、37w入ってすぐに設定されることもなさそうですし。。

計画分娩の方、日程はどうやって決まりましたか??
また、いつ頃決まりましたか??
日程決定していても正産期の検診で内診グリグリはありましたか??

コメント

am

私は計画無痛分娩の予定です!
38週入ったらいつでも良いと言われました😊が、来週の37週の子宮口の様子診て入院する日にち決める予定です✨

• みけ

みけ

赤ちゃんの大きさは標準くらいでしょうか??
    38週入ったらいいのですね✨
    上の子を抱っこしてあげられないから可哀想で、なるべく早く産みたくて😅
    有難うございます✨

• 5月25日
  • am

am

赤ちゃん大きめです!!!
    もう3000g以上あるので、正産期になったらすぐ産みたかったんですが、早過ぎても陣痛ついてこないみたいで、38週入ってからと言われました😊✨経産婦さんなら変わってくるかもしれませんね✨✨

• 5月25日
  • みけ

みけ

赤ちゃん大きめなんですね✨
    詳しく有難うございました🤗
    ご出産頑張って下さい!!

• 5月25日
ちぃ

私は急きょ計画分娩になりました。
うちの病院では先生と話して38週に分娩することが多いみたいです。→そうじゃないとそれより前の可能性も高いから。
私は急きょだったので39w2dで出産しました☺️
病院による方針や妊婦さんの体質もあるので相談されると良いですよ✨

• みけ

みけ

計画分娩だと38週の方が多いのですかね✨
    もし子宮口開いてなくてもやってくれるんでしょうか😅
    次の検診の時に相談してみます✨
    有難うございます☀️

• 5月25日
  • ちぃ

ちぃ

私は直前の健診では柔らかくなってるけど~。位でした。
    当日も少しは開いてるけどまだだねと言われ、促進剤のあと少したったらバルーンを入れられ無理やり開いてって感じでした。

• 5月25日
  • みけ

みけ

バルーン!!そういうときに使うんですね🤔
    詳しく聞けて助かりました✨

• 5月25日