※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりん
子育て・グッズ

子供の写真入り年賀状、どんな写真を使いますか?家族写真?悩んでいます。皆さんは?

【年賀状】子供の写真入り年賀状を作る方!

どんな写真を使いますか??
子供のベストショット?お猿のコスプレ?
家族写真?

悩みます!みなさんはどうされますか?

コメント

ぴよたろう

先月家族で海外旅行に行ったので、その時の写真を使います💓
三人の写真と、娘が初めて海で遊んだ写真を使う予定でいます!✨

• はりん

はりん

娘さん海デビューおめでとうございます♪
    海外旅行の家族写真なんて素敵ですねえ

• 11月7日
カブカブ🎶

子供だけの年賀状だと、中には嫌がる方もいるので家族みんな写るようにしていますよ。(๑•ω•๑)/"

ベストショット!と言っても、他の人からしたら、興味ない人もいるんですよね(。pω-。)

なので、かしこまった集合写真じゃなく、旦那と息子が遊んでいる所、私が息子を抱っこしている所…など、何気ないスナップ写真を数枚使いました。

私と旦那、それぞれの友人に『私たちも元気だよ〜』と言う報告も一緒にしています。(o´罒`o)♡

• はりん

はりん

そこは大丈夫です☆私は不妊治療のすえ授かったので、親族や子供のいる人だけに送ることにしてます

ベストショット!確かに他人からしたらそんなに興味ないかもですね。
    家族の何気ない一コマがわかるshotを選ぼうかな

• 11月7日
忍

私はベストショットにしようと思ってます(*^_^*)コスプレはなかなか物が無さそうなのでヽ(´o`;家族写真もなかなかうまくみんな揃ってちゃんと撮れそうじゃなくてヽ(´o`;

• はりん

はりん

たしかに。家族揃っての写真ってちゃんと撮るの難しそう。
    ベストショット撮るの楽しいですよね〜♡

でも賛否両論ありますねー

• 11月7日
花

他の方も書かれていますが、子供だけの年賀状を嫌がる方、結構多いですよ。
わたしは家族写真を使う予定です。

• はりん

はりん

子供だけの写真は不評なんですね!辞めておきます_| ̄|○ il||li

• 11月7日
みなみ

私も子供一人じゃなくて家族で写っているのにします!
その方があとあと、みんなで振り返った時楽しそうなので^o^

• はりん

はりん

おぉー!後々見て楽しいのがいいですね!

• 11月7日

私も今年初めて写真付き注文しました〜!二枚写真が入るデザインで、一つはスタジオで撮影したお宮参りの着物+名前付きの写真、二つ目は最近のとびきり笑顔写真です!(*^^*)

お宮参りから3カ月も経ってしまっているので、最近のも載せました!

退会ユーザー

皆さんの拝見して、驚きました…
    家族写真はなんだか恥ずかしくて、入れていません(;_;)

• 11月6日
  • はりん

はりん

驚きましたね!

親族にはベストショットにしようかな

• 11月7日
なっちゃんママ

ベストショットと海外旅行の時の写真です!

ポンちゃん

私は写真を複数いれてデザインしてますよ😊
子供単体で写ってるベストショットを1枚、
夫と子供が写ってる写真を1枚(育児している夫の顔が見えること優先で子供は後ろ姿でも可、今年は公園で子供が夫に駆け寄っていくシーンにします)、
私と子供が写ってる写真を1枚(夫のと同じく私の顔がそこそこ見えるの優先)、
家族全員のカメラ目線が1枚、
って感じで混ぜます。

私自身子供単体の写真を送られるとどんな反応していいか困るタイプなんですが、
男友達が、家族の写真を複数入れた年賀状を送ってくれた時に「わぁ!あの○○君がちゃんと育児しとる!奥さんも赤ちゃんも幸せそう!」と感動してとても嬉しかったので、それ以来友人の許可を得て真似っこさせてもらってます😁今年も同じ方式でデザインしましたよ~