※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近マイナス思考で、2ヶ月の娘との時間に戸惑いを感じています。家事や娘との時間に罪悪感や不安を感じ、プレッシャーを感じています。

なんだか最近マイナス思考です。。
2ヶ月の娘なんですが、寝てくれると寂しいと同時にホッとしちゃいます。
毎日何していいかわかりません。
絵本、手遊び、声かけはしてますが、あまり時間が持たず。
1人でメリー見ててもらうのも、なんだか罪悪感を感じてしまって。その時間に家事をしますが、家事が終わっても遊んでいるときは私もスマホ見たりしちゃいます。それがいいのかどうか不安です。
予定がある日が待ち遠しいです。
夫は出勤ギリギリに起きて娘が就寝したら帰宅するので完全に娘と1対1です。
私がなにか足りないせいで娘が毎日楽しくなかったらどうしようとか考えてしまいます。
夫に笑ってるのを見ると可愛いと同時に私のこと好きじゃないのかもと思ってしまいます。
娘は色々病院通いすることが多く、私が選択しなきゃいけないとなるとプレッシャーがすごいです。

すみません、何か聞きたいとかではなく吐き出してしまいました。。

コメント

おさんぽ

わたしもそうでしたよ😂
今でも、寝ろ〜って呪いのようにかけてる時もありますし😂🙌
いいんですよ、のんびりで(*´ω`*)❤️

( ̄・ω・ ̄)

私もよく携帯いじってましたーーーそれこそ、ママリ見てたり!笑

1人でメリーの間に家事、みんなやってると思います👶🏻
毎日二人きりだと話すこともなくなっちゃいますよね😭

病院のプレッシャー。しんどいですよね。判断しなきゃですもんね(´O`)

私なんて自分の好きな音楽かけたりとかしてましたよ!笑

あまり完璧や理想を考えずにその日にできることしてあげましょ😚

mirror

今全く同じ状況です( ;∀;)
いっぱい声かけて遊んであげよう!と思うのですが、時間経たないですよね(^_^;)
1ヶ月の頃はスマホを見る暇もなかったのに…
今は1人でアウアウしてるときはスマホいじっちゃってます…
よくないのかな〜と思いつつ、これも息抜きの一つ!と思い、遊ぶときは全力で遊んで放置の時は放置です!
あんまりキツキツだとママが倒れちゃいますよ😄

りゅうママ

ぱなそさん、毎日育児お疲れ様です。
思った事はどんどん吐き出して下さいね❗育児にストレスは付き物だけど、ここで吐き出すことで少しでも楽になるなら何でも呟いて大丈夫ですよ✨

という私も子どもが2ヶ月くらいの時はすることがなくて精神的におかしくなりそうでした。まだおもちゃとかでもあまり遊んでくれないし。。誰ともしゃべらない日が続き、出口の見えない真っ暗なトンネルにいるみたいで・・・「こんなお母さんでごめんね」と息子に何度も謝りました❗

でも、ぱなそさんみたいに娘さんの事を考えて心配出来る優しさ、きっと娘さんには伝わってますよ♥

あゆり

子供が一人で遊んで泣いたりしない限り相手なんてしてなかったです(笑)

手がかからない内は手抜きしといた方が自分的にも楽だし、後々響かないからいいと思いますよー‼

正直2ヶ月くらいだと反応も少ないし、赤ちゃんも遊んでくれない!退屈だー!とかもあんまりないと思うので..(笑)
子供って自己主張が強いので退屈ならアピールしてくると思うので気にしすぎずお互い一人の時間を楽しんで、泣いたり、暇になったら相手してあげるくらいで大丈夫だと思います!