※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみんちゃん
妊娠・出産

陣痛が来た時の対応について相談です。旦那は仕事で、親も頼れず、どうしたらいいか悩んでいます。皆さんの経験を聞かせてください。

もうすぐ2人目出産予定です!!
もし、上の子と2人の時に陣痛が来た時どうしたらいいのでしょう。
病院に一緒に連れていくのか誰かにあずけてからなのか。
ちなみに旦那は朝早くから夜まで仕事で、私の地元は遠いため親には頼れません、旦那の両親は近くにいますが夜まで仕事です。
経験のある方のご意見聞かせて頂ければと思いますm(_ _)m

コメント

まいたーん

私は預けたのではなく、預かった身です!まわりに1人目のときに出来たママ友さんは居ませんか?
後は、預けられる施設などはありませんか?

• あみんちゃん

あみんちゃん

預かったことがあるんですね!
    ママ友もみんな働いているので難しそうです。施設を探してみます。
    ありがとうございました(^^)

• 11月6日
ぱーぷる

おはようございます(^^)
私ではなく友人の話ですが、旦那が出張中に二人目の陣痛が始まった時は上の子は近くに住む祖母に預け、一人で病院に行っていました。
その後、祖母と上の子が病院に来たみたいです。

書かれている感じだと一緒に連れて行くのが無難かとは思いますが、陣痛がくる状況によりけりだと思います( ˙_˙ )
旦那さんがいる間だと旦那さんに。
義両親のどちらかでもいる時であれば義両親。
どちらにも一応お話を通しておくといいかも知れませんね(^^)

• あみんちゃん

あみんちゃん

私も今のところ連れていくのが無難かなと思っていたのですが...
    旦那には話したので義両親にも話してみようと思います!

• 11月6日
ユーさん

うちは何かあっても対応出来るように計画分娩にしました!
両実家が6時間位かかる所なので、事前に来てもらい入院します!

計画分娩の予定日よりも早く陣痛や破水したら、近所のママ友に旦那が来るまで見てもらえるようにお願いしてあります!
もういつお産に入ってもおかしくないので、早めに決められた方が慌てなくていいと思いますよ(=^x^=)

• あみんちゃん

あみんちゃん

計画分娩とは思いつきもしませんでした!!
    どうするのか早めに決めようと思います!
    ユーさんさんも出産までもうすぐですね、お体お大事にお互い頑張りましょう(^^)
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 11月6日
かえとろろん

こんにちは!
私は旦那立会い希望なのですが、
陣痛時に祖母や妹、母に頼めなさそうだったら病院まで連れて行く予定です(°_°)
1人目は夜から陣痛だったので、今回もみんながいる時間の夜に陣痛来ることいのってます笑

• あみんちゃん

あみんちゃん

やっぱりみんながいる時間に来ることを祈るのが一番ですかね(笑)

• 11月6日
ぇりーママ

はじめまして!
私も2人目です!

上の子と2人きりのときに来たらどうしようと心配になりますよね(*>ω<*)

しかも2人目は早いと言うし!

うちも旦那の両親が共働きですが、陣痛きたら会社早退して来てくれると言っているのでお願いする予定です‼︎

でも陣痛の進み具合で待っていられなそうだったら上の子連れてタクシーですかね(*>ω<*)

• あみんちゃん

あみんちゃん

そぉなんです!
    毎日ドキドキですよね。
    もっと前もって決めとくべき事だったんですけど(^^;
    旦那さんが早退してくれるなら安心ですね、うちはちょっと無理そうなので連れていくのが今の所1番ですかね...
    お互い頑張りましょう🎵

• 11月6日