※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モアナママ
産婦人科・小児科

竹内産婦人科での出産費用や母親学級参加、検診待ち時間について教えてください。竹内でのお産に関する情報を知りたいです。

福岡市早良区の竹内産婦人科で出産された方。出産費用はいくらくらい手出しされましたか?また、母親学級があると思いますが、参加されましたか?まだ仕事しているのでなかなか休めず行けていない状況です。2人目だし、(竹内でのお産は初)このままスルーしようかなぁとも思っているのですが笑
検診も大体2時間近く待っていますが、比較的スムーズな時間帯の検診時間など教えてください。たくさん質問ばかりですが、竹内産婦人科でのお産関連でなんでもいいので教えてほしいです。よろしくお願い致します

コメント

m

私は5年前と3年前に竹内さんで
出産しました!母親学級は出たくないな〜
思ってて、出れる日にちを決めなかった
んですが、いつ出れる?がしつこくて
結果断れず出ました(笑)

私の時は手出しが8万前後だった気がします!
でも、設備が変わって高くなってる
って聞きましたので、、、
参考にはなりませんが、、、

ちるべー

これから竹内で出産予定です!
普通分娩⏩10万 帝王切開⏩15万くらいは見ててね!と言われました🙆
先日、後期マザークラスが終わり、父母教室(❔)は出てませんが経産婦さんなら大丈夫だとは思います😄
私は初めてなので心の準備に繋がりました(笑)
別途ソフロロジーのクラスもありますし、検診の度に聞かれちゃいそうですが😁💦

ミー

去年出産しました。
10万円ぐらいは手出ししました💦💦
私は母親学級とかそう言うの苦手なんですけど強制的な感じて言われたので出ました💨
私は午前中いつも予約してて早い時は1時間ぐらいで終わりますよ☺️

Mママ

私は2年前に出産しましたが、黄疸が出たため治療?してもらったので12〜13万かかりました😅
母親学級は参加しましたが、来てる方ほとんどが初産婦さんばかりなので2人目以降は行かないでいいかな?と思ってました(^ ^)友達は2人目、3人目のときは行かなかったと言ってました。

さんてけちゃん

2人とも竹内産婦人科で出産でした。
1人目が8万弱、2人目が12万弱でした。
2人目は割引があったんですが、吸引したせいか割引有でこの値段でした。

母親学級は前期、中期はいいので、後期は経産婦も参加して下さいっていうことでしたので参加しました。

R'sまま

去年、2人目を竹内さんで産みました(^^)
普通分娩でベランダ無しのお部屋で手出し10万円でした。

母親学級も強制的でした😓
サプリメント頂けたり、後期は入院棟の見学もあるので参考にはなるかもしれません😊
両親学級はパパの都合が〜って感じで流しましたが😅

朝一番に予約して5〜10分前には病院に行けば1番2番になれるのでそこを狙って行ってました😊予約時間の枠で来た順みたいなのでそれが私はベストでした!
ただ後期になるにつれて検診のスパンが短くなるので近日の予約は埋まってて朝一番が中々取れなくなってきますが、、😓

すこしでも参考になればと思います😊
ご出産頑張ってください☺️

モアナママ

皆さまご丁寧にありがとうございます😊
かなり参考にさせていただきました。