※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

気温が高くなってきましたが、皆さん夏場も子ども連れて公園行きますか?…

気温が高くなってきましたが、皆さん夏場も子ども連れて公園行きますか?
昨年は保育園だったので意識していなかったのですが、今年は自宅保育なので今から悩んでいます。
室内の遊び場も考えましたが、今県内で麻疹が流行っていて、私自身が抗体のない妊婦なので、密室や人混みは抵抗があります😔
子どもは遊び盛りで、「公園!」「散歩!」と毎日催促されます💦
皆さん実際どうされているのか、また私のような状況だったらどうされるか、ご意見いただけたら嬉しいです。

コメント

いっちはし

真夏にも公園行ってましたね〜
でも、暑くなってくるにつれて、連れて行く時間帯は早く、そして短くなっていってました〜
妊婦さんだと大変ですね💧
あとは、賑わっていないショッピングモールにも行ってましたが、最近ついに閉店しちゃいました(笑)

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます
    やっぱり時間早めるのが良いですかね💦
    もう10時過ぎると暑いので、8時頃行こうかなぁとか無謀なこと考えてました😂

• 5月25日
  • いっちはし

いっちはし

うちの子も「外!外!」っていう感じの子ですが、流石に真夏には、暑すぎたのか、早々と「帰ろ〜」と声をかけても、嫌がらずに帰ってこれました。
    冬の間は、私が寒くて「帰ろ〜」って言っても帰ってくれませんが...(笑)

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね❗️
    早い時は何時頃から外出てましたか?

確かに子どもは寒さに強いですよね😅

• 5月25日
  • いっちはし

いっちはし

9時くらいですね
    遅くなればなるほど、息子が耐えられなくなってくるので、息子に煽られて、やっと出れるのがその時間って感じでした💧

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

今日は息子が起きるのが遅くて、やっぱり10時過ぎになってしまったのですが、これから早めの外出目指したいと思います!
    ありがとうございました😊

• 5月25日